昨年に引き続き、この時期に福岡に行く機会がありました。
当然交通手段はLCC『PEACH』。
昨年は帰りに思わぬ事態となりましたが果たして…
関空⇒福岡の朝イチ便は7:10フライト。 LCC用の第二ターミナルへの移動時間も考えると6:30前には関西空港駅に着く必要アリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/c9/e96979a073412a5f5bb82bf9c5d9f8b1.jpg)
相変わらずプレハブ感漂う第二ターミナル。早朝の閑散とした雰囲気がさらに輪をかけています。
PEACHは関空がベースということで、早朝時間帯はこれから出発する機体がずらっと並ぶ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/22/c48fff95675784c416c8001ccb890b27.jpg)
右も左もピーチーズ(?)
私も福岡行きへ搭乗。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/8a/f437123a1fa79ac5a6e009505707af77.jpg)
フライトは順調だったのですが、着陸直前にトラブル発生。
機長:『福岡空港が濃霧のため、着陸のための最低視界を下回っております。このまま回復しない場合は長崎空港へダイバードいたします。』
これは昨年の二の舞か?? またしてもLCCのデメリットをモロに受けてしまうのか??
と焦りましたが、無事に霧は晴れて福岡空港に着陸することができました。よかった~。
後でわかったのですが今朝は福岡周辺で濃霧が発生し、高速道路も通行止めになるほどだったとか…
帰路もピーチを利用しましたが、今回は何事も無く無事定時で関空に到着。
ちなみにピーチの定時運効率は90%を超えるそう。毎回毎回運がいいんだか悪いんだか…
当然交通手段はLCC『PEACH』。
昨年は帰りに思わぬ事態となりましたが果たして…
関空⇒福岡の朝イチ便は7:10フライト。 LCC用の第二ターミナルへの移動時間も考えると6:30前には関西空港駅に着く必要アリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/c9/e96979a073412a5f5bb82bf9c5d9f8b1.jpg)
相変わらずプレハブ感漂う第二ターミナル。早朝の閑散とした雰囲気がさらに輪をかけています。
PEACHは関空がベースということで、早朝時間帯はこれから出発する機体がずらっと並ぶ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/22/c48fff95675784c416c8001ccb890b27.jpg)
右も左もピーチーズ(?)
私も福岡行きへ搭乗。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/8a/f437123a1fa79ac5a6e009505707af77.jpg)
フライトは順調だったのですが、着陸直前にトラブル発生。
機長:『福岡空港が濃霧のため、着陸のための最低視界を下回っております。このまま回復しない場合は長崎空港へダイバードいたします。』
これは昨年の二の舞か?? またしてもLCCのデメリットをモロに受けてしまうのか??
と焦りましたが、無事に霧は晴れて福岡空港に着陸することができました。よかった~。
後でわかったのですが今朝は福岡周辺で濃霧が発生し、高速道路も通行止めになるほどだったとか…
帰路もピーチを利用しましたが、今回は何事も無く無事定時で関空に到着。
ちなみにピーチの定時運効率は90%を超えるそう。毎回毎回運がいいんだか悪いんだか…