組みあがりました。
チェーンリング以外見た目はあんまり変わりませんね。テンショナーがディレーラーのように見えてしまうのがマイナス。
でもハンドル周りはスッキリ。
捨てようかと思っていたAVIDのレバーが役立ちました。
ブレーキもAVID。BB7です。 メカディスクでは最強だと思います。
シンプルにVブレーキも検討したのですが、ホイールの共有化(=即座にブロックタイヤに交換して山に行ける)を重視しました。
フォークはマニトウ・スカレブ改。
以前マニトウ自慢のリバースアーチが根本からボッキリ逝ってしまい、アウターのみアクセルです。ロックアウト機構もぶっ壊れて外してます。かつてJシリーズ大鰐でレース中に逝ってリジットフォーク化してしまいえらい目にあいました。あのレースはパンクもしたし……
動きも悪くなっているので、リジットフォークに交換するのも手かも。
早く山に行きたいですねぇ。
チェーンリング以外見た目はあんまり変わりませんね。テンショナーがディレーラーのように見えてしまうのがマイナス。
でもハンドル周りはスッキリ。
捨てようかと思っていたAVIDのレバーが役立ちました。
ブレーキもAVID。BB7です。 メカディスクでは最強だと思います。
シンプルにVブレーキも検討したのですが、ホイールの共有化(=即座にブロックタイヤに交換して山に行ける)を重視しました。
フォークはマニトウ・スカレブ改。
以前マニトウ自慢のリバースアーチが根本からボッキリ逝ってしまい、アウターのみアクセルです。ロックアウト機構もぶっ壊れて外してます。かつてJシリーズ大鰐でレース中に逝ってリジットフォーク化してしまいえらい目にあいました。あのレースはパンクもしたし……
動きも悪くなっているので、リジットフォークに交換するのも手かも。
早く山に行きたいですねぇ。