側面をサンダーでカットする。保護装置が出てきた...どうもコンデンサ本体線より平面銅板が故障時離れる様だ?。コンデンサ結線はスターと銘板記載。
今はスター結線が主となっている。
1相当たり2本がセットなっている。 反高圧ブッシング側。
高圧ブッシング側の状態。含浸油でベトベト。
☆
高圧碍子は、取る事は出来ずハンマーで叩いて割るしか無い、布巻いて一撃だが中々しぶとい。
続きはバージョン2にてUPする。
側面をサンダーでカットする。保護装置が出てきた...どうもコンデンサ本体線より平面銅板が故障時離れる様だ?。コンデンサ結線はスターと銘板記載。
今はスター結線が主となっている。
1相当たり2本がセットなっている。 反高圧ブッシング側。
高圧ブッシング側の状態。含浸油でベトベト。
☆
高圧碍子は、取る事は出来ずハンマーで叩いて割るしか無い、布巻いて一撃だが中々しぶとい。
続きはバージョン2にてUPする。
資源無し、エネルギー無し日本の現実だ、みな少しでも安いSSに行く...セルフも出来ない個人経営のSSは倒産、廃業必至の状態。
このプライスは日本で最高値かシランガ?。
ガソリンは原料である原油を輸入し、それを石油元売り会社が精製して、ガソリンスタンドなどで販売されている。
ガソリン価格は原油価格の変動に大きく影響されることは言うまでもないが、さらに見逃せないのは税金だ。
ガソリンには消費税はもちろんのこと、ガソリン税など数種類の税金がかかっており、これらの税金はトータルでガソリン価格の約半分を占める。
このことは原油の価格が2倍になってもガソリンの価格は1.5倍の上昇となることを意味する。
今年の原油価格は年初から約6割上昇(1バレル=80ドル台)したものの、ガソリン価格は3割程度の値上がりにとどまっているのはそのためだ。
ところが、今回はまた別の要因でガソリン価格が史上最高値を更新しかねない。
ガソリン価格がリッター200円になってもおかしくないと見ている。