ゴローのムービージャッジ
「真夜中の五分前」VS「アゲイン」
★「真夜中の五分前」
中国のトップスターと三浦春馬さんが共演という、それだけでも少し見たいなという感じになりますね。
「ラストシンデレラ」以来のね、もう世の中の年上女性たちのセックスシンボルみたいになって、ドキドキしちゃいましたよ、ボクの中の乙女の部分が。
すごいんですよ。
まず何がすごいって、中国語?
全編三浦くんが喋ってる、いや、すごくないですか!?
そこでちゃんと気持ちをのせて、お芝居するっていうのが俳優さんとしてすごいな~と。
いや、でも映画は難しかったですね。
結構サスペンスなんですよね。
ミステリーでしたね。
双子っていうことが、ミステリーのひとつの鍵なんですよね。
こっちがどっち、あっちがこっち、こっちがどっち・・・みたいな。
わけわかんなくなってきてっていう意味では、謎の解釈が見る人によって多分かわってきちゃうので、謎をみんなで議論しあうっていうのも、この映画のチャームポイントっていうか面白みなんじゃないかも。
★「アゲイン」
これは良かったですね。
この映画のすごいところって、親子の絆であったり、友情であったり恋愛であったり、その全ての要素が含まれている映画っていうのがすごいところ。
この映画を悪く言った人間は、悪いヤツと思われちゃうからね。
普通の人こそ意外と過去があったりするじゃないですか。
その普通を見せられる中井さんがすごいと思った。
柳葉さんは口元で演技するのがすごい(口元演技→真似してる)。
大下アナより
「イナガキさん、キャッチボールしたことあります?」
「昔ね~ジャニーズの野球大会があって、ボクと慎吾だけ下手だったから、(あっちで)キャッチボールしてろと言われてました」と吾郎
そして最終ジャッジは「アゲイン」の選択
理由は
(スマステ)は全国放送でしょ!?
より多くの人に見てもらうならこっち(アゲイン)
とのこと(^^;
*個人的には「真夜中の五分前」をチョイスだわ(慎吾くんと同じ)
しかし、毎回思うけどl吾郎の文章は一文が長い!
相手を疲れさせるよ、こんなんじゃ。
それに「乙女心」発言は卒業しましょうよ~!
若い頃ならともかく、40過ぎたオッサンが言っちゃ気持ち悪い。
今後は吾郎の中の「男らしさ」を前面に出していただきたい(ーー;)
「真夜中の五分前」VS「アゲイン」
★「真夜中の五分前」
中国のトップスターと三浦春馬さんが共演という、それだけでも少し見たいなという感じになりますね。
「ラストシンデレラ」以来のね、もう世の中の年上女性たちのセックスシンボルみたいになって、ドキドキしちゃいましたよ、ボクの中の乙女の部分が。
すごいんですよ。
まず何がすごいって、中国語?
全編三浦くんが喋ってる、いや、すごくないですか!?
そこでちゃんと気持ちをのせて、お芝居するっていうのが俳優さんとしてすごいな~と。
いや、でも映画は難しかったですね。
結構サスペンスなんですよね。
ミステリーでしたね。
双子っていうことが、ミステリーのひとつの鍵なんですよね。
こっちがどっち、あっちがこっち、こっちがどっち・・・みたいな。
わけわかんなくなってきてっていう意味では、謎の解釈が見る人によって多分かわってきちゃうので、謎をみんなで議論しあうっていうのも、この映画のチャームポイントっていうか面白みなんじゃないかも。
★「アゲイン」
これは良かったですね。
この映画のすごいところって、親子の絆であったり、友情であったり恋愛であったり、その全ての要素が含まれている映画っていうのがすごいところ。
この映画を悪く言った人間は、悪いヤツと思われちゃうからね。
普通の人こそ意外と過去があったりするじゃないですか。
その普通を見せられる中井さんがすごいと思った。
柳葉さんは口元で演技するのがすごい(口元演技→真似してる)。
大下アナより
「イナガキさん、キャッチボールしたことあります?」
「昔ね~ジャニーズの野球大会があって、ボクと慎吾だけ下手だったから、(あっちで)キャッチボールしてろと言われてました」と吾郎
そして最終ジャッジは「アゲイン」の選択
理由は
(スマステ)は全国放送でしょ!?
より多くの人に見てもらうならこっち(アゲイン)
とのこと(^^;
*個人的には「真夜中の五分前」をチョイスだわ(慎吾くんと同じ)
しかし、毎回思うけどl吾郎の文章は一文が長い!
相手を疲れさせるよ、こんなんじゃ。
それに「乙女心」発言は卒業しましょうよ~!
若い頃ならともかく、40過ぎたオッサンが言っちゃ気持ち悪い。
今後は吾郎の中の「男らしさ」を前面に出していただきたい(ーー;)