この間の土曜日
大好きな「タージマハルエベレスト上桂店」に久しぶりに行きました。
(インド・ネパールカレー店)
こちらのお店は昨年12月にお店を広げられ
リノベーションされてとても快適なお店に生まれ変わりました。
それまではお世辞でも「きれいなお店」とは言えなかったのですが、
とにかく美味しくて・・
店主の方がとても良い雰囲気をかもしだされていて
チェーン店なので、京都の全ての店舗に食べに行きましたが
上桂店が一番おいしくて以前から何度も訪れているのです
そしてその日、13:30頃お店に到着したのですが、
スタッフの方が大忙し動き回られていて、、
満席ではなかったのですが、
既にお帰りになった方々の食器も下げられないほど
ほんとうに大忙しで、、
店内を見回すと私より先にいらしていた方達の食事がまだ全然提供されていない状態で・・
スタッフの方は何度もみなさんに
「お待たせして申し訳ありません」と頭を下げられていて・・
でも・・だ~~れも、イライラした様子を見せられることなく
そして、、みなさん30分以上待っておられるのにも関わらず
実際カレーが提供されると
「大丈夫ですよ ありがとうございます」とお声をかけられ
(男性のお客様が多かったです)
なんだかその光景がすごく優しくて・・
私自身も超多忙なお店で働いていたことがあり、
食事の提供が遅れることがスタッフにとってもどれだけ辛いか
(お客様をお待たせして申し訳ない・・という気持ちで・)
体験していますので
「大丈夫です~ 急ぎませんので~」と
お伝えさせていただきました。
そして、みなさま・・待っていた時間よりも
お食事を食べられていた時間のほうがとても短いのに
お会計される際には
「ありがとう~ おいしかったです~」とお礼の言葉を
かけて出て行かれる方ばかりで、、
誰一人として文句をいったり、そっけない態度で帰られる方が
いらっしゃらなくて、、
な~~んてみなさん、優しい方達ばかりなのだろう~
・・と感激でいっぱいになりました。
私自身も「大繁盛でなによりですね~」とお伝えさせていただきましたら
スタッフの方がまた「恐れ入ります」と頭を深々とさげてくださいました。
自分の大好きなお店が繁盛することはとてもうれしいことです
優しいお店・・これから先もず~~っとず~~っと続いてほしいお店です