ブログ水曜担当になりました磯辺弥月です。
普段は幼児クラスのブログは伊藤先生がアップしていると思うのですが、今日は私が考案してきたカリキュラムだったので、この磯辺が書かせていただきます!

本日のカリキュラムはタイトルの通り、ラーメン造りです。
このラーメン、どんぶりは子供たちのオリジナルデザイン。毛糸麺はなんと、写真でもあるように湯きりするところからつくっているのです。
スープに麺を入れた後は、麺をお箸でほぐして先につくっておいた具をトッピング。
具ははさみでちょきちょきいっぱい切ってみんな一生懸命つくっていました。
世界一おいしいラーメンになるようにトッピングしてよ!といったのですが、さすがそこはミオスのこどもたち。抜群のトッピングセンスです。
完成した後はさめないうちに記念撮影。
いっただっきまーす!
みんないい顔していますね。
私が工作の内容を考えたのは実はまだ二回目だったので、正直すごく緊張したのですが、みんなが思いのほかラーメンに盛り上がってくれたので一安心です。
これからも子供たちに喜んでもらえて、いい作品ができる授業にできるように頑張ってカリキュラムを考えてきたいと思います!
こんなの幼児クラスでつくったらよさそう!というアイデアをお持ちの方は、こっそり私に教えてくださいね!
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!
普段は幼児クラスのブログは伊藤先生がアップしていると思うのですが、今日は私が考案してきたカリキュラムだったので、この磯辺が書かせていただきます!

本日のカリキュラムはタイトルの通り、ラーメン造りです。
このラーメン、どんぶりは子供たちのオリジナルデザイン。毛糸麺はなんと、写真でもあるように湯きりするところからつくっているのです。
スープに麺を入れた後は、麺をお箸でほぐして先につくっておいた具をトッピング。
具ははさみでちょきちょきいっぱい切ってみんな一生懸命つくっていました。
世界一おいしいラーメンになるようにトッピングしてよ!といったのですが、さすがそこはミオスのこどもたち。抜群のトッピングセンスです。
完成した後はさめないうちに記念撮影。
いっただっきまーす!
みんないい顔していますね。
私が工作の内容を考えたのは実はまだ二回目だったので、正直すごく緊張したのですが、みんなが思いのほかラーメンに盛り上がってくれたので一安心です。
これからも子供たちに喜んでもらえて、いい作品ができる授業にできるように頑張ってカリキュラムを考えてきたいと思います!
こんなの幼児クラスでつくったらよさそう!というアイデアをお持ちの方は、こっそり私に教えてくださいね!
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!