迷惑メールフォルダにこんなメールが。最近レターパックプラスなんて使っていないのに。
お客様 各位
*************@gmail.com
日頃より日本郵便株式会社をご利用いただきありがとうございます。
荷物を配達できなかったため、ご連絡を差し上げております。
ドライバーが荷物を配達しようとしましたが、住所が正しくないようです!
パッケージの保管期間は 7 日間です。
住所を訂正して再配達を申し込むには、ここをクリックしてください。
住所を修正する
【配達予定日】
2022 年 12 月 26 日
【追跡番号(お問い合わせ番号)】
6278-1346-2043
【郵w便物等の種別】
レターパックプラス
【配達状況】
差し出されたお客様に郵便物等をお返ししております。
配達状況をインターネットで確認したい場合はこちらから
住所を修正する
■ご注意
・交通事情、災害等により予定通り配達できないことがございます。あらかじめご了承ください。
・ご利用の端末によっては本メールに記載のURLに接続できない場合があります。
・本メールは送信専用アドレスで送信しております。
本メールに返信されましても回答いたしかねますのでご了承ください。
■よくあるご質問
http://www.post.japanpost.jp/question/index.html
■メールでのお問い合わせ
https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/inquiry.html
■電話でのお問い合わせ
固定電話から 0120-23-28-85(通話料無料)
携帯電話から 0570-046-690(通話料有料)
調べてみたらフィッシング詐欺の一種。皆さまくれぐれも引っかからないように。メールアドレスがどこで流出したかはわかりませんが、宛先が個人名、ハンドルネームになっていないもの、「お客様各位」となっているものは100%詐欺メールです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます