人権を尊重することは基本であるが、
義務を伴うことを忘れて、
権利を主張する道具にするべからずです。
どこの国の政府でも、自国民の権利を守る義務があるのですが、
国民にも国を守る義務があります。
まず日本に住むならば、税金を納める努力をすべきです。
脱税や、働ける体でありながら、生活保護を積極的に受けるような人々は、
人類としての生きる人権は認めても、
日本人としての人権を主張する権利はありません。
税金を国のために使わない政治家の人権も尊重できません。
特に反日教育を受けている、日本に住む朝鮮人の日本における人権は
認めたらだめです。この人達が、人権救済法案を出しているのです。
他人の家にズカズカ入った泥棒が人権を叫び、
この「人権侵害救済法」を主張する社会になるのと同じです。
要注意です。
この主張をすると人種差別と反論する人が必ずいる。
差別ではなく区別である。
差別とは、義務を果たしている人達を無視することである。
また、差別を言う人に「感謝」という言葉はないようです。
法務省は6日午前、次期通常国会に提出を目指している「人権侵害救済法案」(仮称)に関し、「人権委員会」設置の目的など主な内容を一問一答形式にまとめ、ホームページで公開した。法案策定の基本方針を今年8月に発表して以降、「誤解に基づく問い合わせが相次いでいる」(同省)ことを踏まえ、正確な理解を促すことにした。
一問一答は18項目。報道機関の取材活動を制約する「メディア規制」条項の導入見送りは「マスコミ優遇ではないか」との質問に、「一般の国民や企業と同じ扱いになるだけ」と回答。人権委を法務省の外局としたことについては、「人権擁護行政の知識・経験の蓄積を活用でき、新制度への円滑な移行を図れる」としている。
基本方針は、(1)人権救済機関である人権委を同省外局として設置(2)メディア規制は報道機関の自主的取り組みに期待して設けない-などが柱。同省は2002年に人権擁護法案を国会に提出したが、人権擁護委員に国籍条項がないことやメディア規制などが批判を招き、翌03年に廃案となった。
時事
■参考:Q&A(新たな人権救済機関の設置について)
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00041.html
義務を伴うことを忘れて、
権利を主張する道具にするべからずです。
どこの国の政府でも、自国民の権利を守る義務があるのですが、
国民にも国を守る義務があります。
まず日本に住むならば、税金を納める努力をすべきです。
脱税や、働ける体でありながら、生活保護を積極的に受けるような人々は、
人類としての生きる人権は認めても、
日本人としての人権を主張する権利はありません。
税金を国のために使わない政治家の人権も尊重できません。
特に反日教育を受けている、日本に住む朝鮮人の日本における人権は
認めたらだめです。この人達が、人権救済法案を出しているのです。
他人の家にズカズカ入った泥棒が人権を叫び、
この「人権侵害救済法」を主張する社会になるのと同じです。
要注意です。
この主張をすると人種差別と反論する人が必ずいる。
差別ではなく区別である。
差別とは、義務を果たしている人達を無視することである。
また、差別を言う人に「感謝」という言葉はないようです。
法務省は6日午前、次期通常国会に提出を目指している「人権侵害救済法案」(仮称)に関し、「人権委員会」設置の目的など主な内容を一問一答形式にまとめ、ホームページで公開した。法案策定の基本方針を今年8月に発表して以降、「誤解に基づく問い合わせが相次いでいる」(同省)ことを踏まえ、正確な理解を促すことにした。
一問一答は18項目。報道機関の取材活動を制約する「メディア規制」条項の導入見送りは「マスコミ優遇ではないか」との質問に、「一般の国民や企業と同じ扱いになるだけ」と回答。人権委を法務省の外局としたことについては、「人権擁護行政の知識・経験の蓄積を活用でき、新制度への円滑な移行を図れる」としている。
基本方針は、(1)人権救済機関である人権委を同省外局として設置(2)メディア規制は報道機関の自主的取り組みに期待して設けない-などが柱。同省は2002年に人権擁護法案を国会に提出したが、人権擁護委員に国籍条項がないことやメディア規制などが批判を招き、翌03年に廃案となった。
時事
■参考:Q&A(新たな人権救済機関の設置について)
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00041.html