my BEAT君 の車検整備が完了しましたので、引き取り & テストドライブをしてきました♪
車検整備項目。

主な交換部品。

ノーマルプラグの状態も3本とも均一に消耗してますし、スラッジもとても少なく、最高の燃焼状態にあるようです!?
これも、私が何か異常を察知した時に、主治医さん をはじめ、ディーラーの Kマネージャさん のプロの的確な整備の賜物であります♪♪
プラス、新品のラジエーター交換です。 my BEAT君 装着写真♪

純正ラジエーターが最も信頼性が高いのでしょうけども、ラジエーター屋さん の ラジエーターですから、それ以上の品質 & 同等の耐久性と思ってます♪(笑)
新車時より21年使用したラジエーターの新旧比較写真。

そして、今回は、えのやんさん からいただいたイリジウムプラグを装着しました。 初体験です♪

近場のお山に、いつものセイフティードライブをした感じでは。。。

最近の情報から、イリジウムプラグにすると、低回転域からの加速で息継ぎが発生するので、ノーマルプラグの方が良いというのは、my BEAT君には、
当てはまりませんでした♪
いろいろ細かい比較をしたのですが、面倒だから割愛します。 一言では、全域のエンジン回転でひと皮剥けたような爽快感とでも言いましょうか!?
とても気持ち良い加速感を得られていると思います。 分かり易いのは、中・高回転域の回転上昇時の伸び感が気持ち良いです♪♪
やっぱり、燃焼効率のアップになっていると感じています。 えのやんさん ありがとうございます!!!
ただ、エンジンオイルと同じで、一度良い経験をしますと、次回のプラグ交換は、悩むことになりそうです。(笑)
ノーマルプラグに戻して、フィーリングダウンになっても我慢はできますが、気持ち良いエンジン回転感ということになりますと、エンジンに優しいですからね。
それに、今回は、ブレーキパッドの交換はありませんでした。
一年前に交換していたためか? セイフティードライブのためか?(笑) あまり減って無かったので見送りです。
私が交換してくださいと言っても、交換しないところが良いですよね。 しかも、一年先を見越した整備ですこれですから、信頼度は高いです!!! (^^)v
車検整備項目。

主な交換部品。

ノーマルプラグの状態も3本とも均一に消耗してますし、スラッジもとても少なく、最高の燃焼状態にあるようです!?
これも、私が何か異常を察知した時に、主治医さん をはじめ、ディーラーの Kマネージャさん のプロの的確な整備の賜物であります♪♪
プラス、新品のラジエーター交換です。 my BEAT君 装着写真♪

純正ラジエーターが最も信頼性が高いのでしょうけども、ラジエーター屋さん の ラジエーターですから、それ以上の品質 & 同等の耐久性と思ってます♪(笑)
新車時より21年使用したラジエーターの新旧比較写真。

そして、今回は、えのやんさん からいただいたイリジウムプラグを装着しました。 初体験です♪

近場のお山に、いつものセイフティードライブをした感じでは。。。

最近の情報から、イリジウムプラグにすると、低回転域からの加速で息継ぎが発生するので、ノーマルプラグの方が良いというのは、my BEAT君には、
当てはまりませんでした♪
いろいろ細かい比較をしたのですが、面倒だから割愛します。 一言では、全域のエンジン回転でひと皮剥けたような爽快感とでも言いましょうか!?
とても気持ち良い加速感を得られていると思います。 分かり易いのは、中・高回転域の回転上昇時の伸び感が気持ち良いです♪♪
やっぱり、燃焼効率のアップになっていると感じています。 えのやんさん ありがとうございます!!!
ただ、エンジンオイルと同じで、一度良い経験をしますと、次回のプラグ交換は、悩むことになりそうです。(笑)
ノーマルプラグに戻して、フィーリングダウンになっても我慢はできますが、気持ち良いエンジン回転感ということになりますと、エンジンに優しいですからね。

それに、今回は、ブレーキパッドの交換はありませんでした。
一年前に交換していたためか? セイフティードライブのためか?(笑) あまり減って無かったので見送りです。
私が交換してくださいと言っても、交換しないところが良いですよね。 しかも、一年先を見越した整備ですこれですから、信頼度は高いです!!! (^^)v