my BEAT君 は、レリーズベアリングとミッションのベアリングの異音(低回転の加速時にグォーンと言う異音と多少の振動有)が発生中です。
優先順位的には、レリーズベアリング交換を先に! と言う感じでしょうか!?
ミッションのベアリングの異音に関しては、エンジンをフルオーバーホール(ボディーショップ・カミムラ)した時(20万4千km)に、
レリーズベアリングを交換したのですが、その時にベアリングも交換しておけば良かったと言うことになります。
異音の状態は、良くも悪くも変化は無く、既に、5~6万km走行している状態なので、緊急性は無いので、ミッションのフルオーバーホール時(未定)に行う予定。
行き着けのディーラーご指定さね♪
レリーズベアリング交換も、行き着けのディーラーでクラッチカバー・クラッチディスク・フライホイールの3点セットを交換したのですが、
その時にレリーズベアリング交換、プラス、レリーズフォークもセットで交換しておけば良かったと言うことになります。
エンジンをフルオーバーホールした時とクラッチ3点セットを交換した時も、費用を抑えることを優先したため、共に後悔先に立たずです。
安心して気持ち良く快適に維持するためには、先読みを常に意識しつつ、お金をかける時はスパッと出す覚悟が必要だったと痛感中。(笑)
出費を抑えるには。
レリーズベアリングから異音が発生し、交換するまで6万km後と言う実績がありますので、乗り方を工夫して交換まで引っ張るしかない。
クラッチ3点セットの交換時にレリーズベアリングとレリーズフォーク、そして、オイルシールの3点セットの交換も合わせて実施しなければ!!!
全ては、my BEAT君 のために♪♪♪ 決まったぜ!!!!! (^^)v
優先順位的には、レリーズベアリング交換を先に! と言う感じでしょうか!?
ミッションのベアリングの異音に関しては、エンジンをフルオーバーホール(ボディーショップ・カミムラ)した時(20万4千km)に、
レリーズベアリングを交換したのですが、その時にベアリングも交換しておけば良かったと言うことになります。
異音の状態は、良くも悪くも変化は無く、既に、5~6万km走行している状態なので、緊急性は無いので、ミッションのフルオーバーホール時(未定)に行う予定。
行き着けのディーラーご指定さね♪
レリーズベアリング交換も、行き着けのディーラーでクラッチカバー・クラッチディスク・フライホイールの3点セットを交換したのですが、
その時にレリーズベアリング交換、プラス、レリーズフォークもセットで交換しておけば良かったと言うことになります。
エンジンをフルオーバーホールした時とクラッチ3点セットを交換した時も、費用を抑えることを優先したため、共に後悔先に立たずです。
安心して気持ち良く快適に維持するためには、先読みを常に意識しつつ、お金をかける時はスパッと出す覚悟が必要だったと痛感中。(笑)
出費を抑えるには。
レリーズベアリングから異音が発生し、交換するまで6万km後と言う実績がありますので、乗り方を工夫して交換まで引っ張るしかない。
クラッチ3点セットの交換時にレリーズベアリングとレリーズフォーク、そして、オイルシールの3点セットの交換も合わせて実施しなければ!!!
全ては、my BEAT君 のために♪♪♪ 決まったぜ!!!!! (^^)v