エンジンオイルの粘度を変えずに、夏季(増粘/オイルトリートメント)・冬季(緩和/ガッツ)に同一メーカーの添加剤の使い分けをしてみます。
エンジンオイルメーカーのアドバイスを実践してみよう♪ です。(笑)
オイルトリートメントだけで、大変お気に入りになってしまった私は、エンジンオイルも興味津々なわけですが、ストックオイルを
使い切ったら、エンジンオイル と 添加剤 を同一メーカー品で試してみようと思います。
ガッツは、5万kmをこえたら! のキャッチなんですが、新車のエンジンにも普通に使えるそうですしね。
シール復活剤入りなんで、冬季だけ使うと言うのも有りですね。
過走行や高年式車になると、滲んだり漏れたりしてきますから、予防も兼ねられるしね。
エンジンを楽に効率的に回してあげられる冬。
あらゆる回転域や高温でもしっかりとした油膜を確保する夏。
サンプル車両は、愛妻のデミオ君 と my BEAT君 の2台で!
愛娘の2015デミオ君 は、基油が純正の 0W-20 なんで、通年オイルトリートメントで!
楽しみだ♪♪ (^^)v
エンジンオイルメーカーのアドバイスを実践してみよう♪ です。(笑)
オイルトリートメントだけで、大変お気に入りになってしまった私は、エンジンオイルも興味津々なわけですが、ストックオイルを
使い切ったら、エンジンオイル と 添加剤 を同一メーカー品で試してみようと思います。
ガッツは、5万kmをこえたら! のキャッチなんですが、新車のエンジンにも普通に使えるそうですしね。
シール復活剤入りなんで、冬季だけ使うと言うのも有りですね。
過走行や高年式車になると、滲んだり漏れたりしてきますから、予防も兼ねられるしね。
エンジンを楽に効率的に回してあげられる冬。
あらゆる回転域や高温でもしっかりとした油膜を確保する夏。
サンプル車両は、愛妻のデミオ君 と my BEAT君 の2台で!
愛娘の2015デミオ君 は、基油が純正の 0W-20 なんで、通年オイルトリートメントで!
楽しみだ♪♪ (^^)v