HONDA純正エアーフィルターです。
ご存じの通り、HONDA純正と言えども、第二ブランド HAMPもあります。
Dラー購入だと、HONDA純正より若干お安いくらいなんで、その場合は、迷わずHONDA純正でしょうね!?(笑)
今年の2月に、HAMPフィルターを交換したのですが、ネット(ビートオーナーさん)なんかでは、HAMP製は、乾式。
HONDA純正は、湿式と言うので、そう思ってました。
でも、HAMPフィルターを見る限り、オイルが付着していた。
どちらも、湿式(オイル付)なのでしょうかね!?
今、使用中の HAMP製は、ネットで買うと、HONDA純正の約半分の価格で購入できるので、3万km以内から、年/回交換(GW中)に変更しました。
当たり前ですが、早めに交換するようになってからか? っと言うか? オイルキャッチタンクを装着してからと言うもの、三連スロットル内の汚れは激減しています。
乾式と湿式のメリット、デメリットも正確に分からないんですけどね。(笑)
HONDA BEAT君 のフィルターで、どちらが良いのか? と考えると、単純にエアーだけ吸い込むんなら、乾式だろう? けど、湿式(オイル)ならブローバイガスに強いのかなとか!?
HONDA純正もHAMP製のどちらも湿式なんですよね!?
高回転域でHONDA純正の方が優れたレスポンスなのかも知れませんが、早めの定期交換なら、お安い第二ブランドの HAMP製 でも問題は無いでしょう♪♪
まぁ~、どうでも良いんですけどね。 (^^)v
ご存じの通り、HONDA純正と言えども、第二ブランド HAMPもあります。
Dラー購入だと、HONDA純正より若干お安いくらいなんで、その場合は、迷わずHONDA純正でしょうね!?(笑)
今年の2月に、HAMPフィルターを交換したのですが、ネット(ビートオーナーさん)なんかでは、HAMP製は、乾式。
HONDA純正は、湿式と言うので、そう思ってました。
でも、HAMPフィルターを見る限り、オイルが付着していた。
どちらも、湿式(オイル付)なのでしょうかね!?
今、使用中の HAMP製は、ネットで買うと、HONDA純正の約半分の価格で購入できるので、3万km以内から、年/回交換(GW中)に変更しました。
当たり前ですが、早めに交換するようになってからか? っと言うか? オイルキャッチタンクを装着してからと言うもの、三連スロットル内の汚れは激減しています。
乾式と湿式のメリット、デメリットも正確に分からないんですけどね。(笑)
HONDA BEAT君 のフィルターで、どちらが良いのか? と考えると、単純にエアーだけ吸い込むんなら、乾式だろう? けど、湿式(オイル)ならブローバイガスに強いのかなとか!?
HONDA純正もHAMP製のどちらも湿式なんですよね!?
高回転域でHONDA純正の方が優れたレスポンスなのかも知れませんが、早めの定期交換なら、お安い第二ブランドの HAMP製 でも問題は無いでしょう♪♪
まぁ~、どうでも良いんですけどね。 (^^)v