1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 の燃費

2017-08-22 19:29:56 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 209.2km。

・給油 ⇒ 13.05リッター。 ※SHELL 給油(08/22)エアコンON

・燃費 ⇒ 16.03km/リッター。(1カチンストップ)

エンジンオイル交換後に、カインズPB かんたん強力燃料添加剤を投入  3000km毎/エンジンオイル交換時の投入♪

エンジンオイルは、Castrol RS SN 10W-50 ガソリン車用 と √さんの エンジンコート ガソリン車用の継続コンビ♪♪

√さん のエンジンコートを使用して、本当にエンジンが静か♪♪♪

(^^)v

地元の良い整備工場を見つけてるのだ♪

2017-08-22 00:00:01 | 2015デミオ君
愛娘の スカイアクティブ デミオ君 の定期消耗部品の交換(持ち込み可)をしてくれる整備工場を見つけてます♪

予約済のエアコンフィルター切れの一件から、愛娘は、Dラー整備すら不信感を抱くようになったためです。

3社ほど見つけましたが、決めては、最新車両はもちろんのこと、旧車・競技車両の整備もできると言う点です。

旧車・競技車両の整備は、それなりのスキルが無いと無理ですからね。

って、my BEAT君 を基準にしてないか!?(違/大爆笑)

基本は、Dラーですが、2回目の車検が終わると、買い替えは!? ってなりますから、その後の整備は、イマイチ信用できなくなるしね。

一番楽なのは、my BEAT君 のアライメント調整をお願いしようと考えていた修理工場だけど、スキルの高い修理工場とのスキンシップも楽しいじゃない♪(笑)

my BEAT君 の主治医さんのような修理工場が好きなんだろうな!?  私は♪♪(笑)

愛妻の デミオ君 も主治医さんにお願いして、とても調子良いので、同じにしても良いのだけれど、超多忙なんで、車が空かないんだよね。

自宅から主治医さんまで、遠距離というのもネック。

同じDラーでも、my BEAT君 でお世話になっている 行き着けのホンダDラー とは、随分と違うのが惜しい。

マツダは、魅力的な車ばかりなのに、Dラーの現場意識がメーカー次元に達していないのが残念!?