1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

スポットで乗る!?

2019-08-17 20:58:49 | F1
レッドブル・ホンダのドライバー交代は、半分驚きだったけど、

今年の鈴鹿は、フォーミュラ・日本の 山本選手が乗るかな? と♪

事前テストも出来ないまま、スポットで乗るのは、ハイリスクだけど、

乗ってもらいたいね♪♪

恐らく、お金を持参しないと乗れないんだろうけど、プロとしての

プライドを一度くらい捨てて、クラッシュを恐れずにプッシュして

一発の速さを魅せて欲しい!

知り尽くしたサーキットで暴れまわって欲しいね♪♪♪

年/回なら!?

2019-08-17 00:00:01 | 添加剤
my BEAT君のエンジンの延命ばかり考えてる私♪(笑)

定期的なエンジンオイル&フィルター交換をしているとは言え、

どうしてもトータルなメンテナンスを考えてしまう。

エンジン内のシール類の保護・再生とかね。

リークストッパータイプを2年毎に使うとか。

金属保護なら、由緒ある有機モリブデンとか、金属再生・修復剤とか。

明確な根拠を公開している主治医さんご指定の品とか。

燃料ならエンジンオイル交換前後に投入すれば、燃料系・シリンダー内の

メンテはある程度できる。

エンジンは、定期的なエンジンオイル交換をしていれば、問題は無い。

でも、5~6万kmを過ぎたら専用オイルを♪ なんて言うのは気になる。(笑)

定期的なエンジンオイル交換は、どんな油種でも十分な金属保護を

得られているので、高耐久性を維持するには、エンジン内を

いかにクリーンに保つか! にかかっている。

そういった意味では、主治医さんお勧めの SOD-1 は納得できる。

基本、毎回添加ですが、年/回のフラッシングと思えば♪♪

鉱物油に、SOD-1 を年/回。

シール保護と滲み防止も兼ねて、継続すると良いかもね!

年/回の添加なら、世界は広がります♪♪♪(気休め!?/笑)

愛妻のデミオ君は、ほぼ決まってるから、愛娘のデミオ君の

エンジンメンテ 年/回は、どれをセレクトしようかな♪♪♪(笑)

√さんセレクトが濃厚だろう!?