元ヤマト運輸社長
都築幹彦氏が商売の3つの
ポイントを述べておられる。
1 品質
品質が優れていること、少なく
とも劣っていないこと。
2 価格
商品と提供するサービスが価格
的にみて妥当なこと。
3 信頼
「商品」は「信頼」であり、
「信頼」は「人」である。
お客様は信頼を買っているという
ことを忘れてはならない。
商品のクレーム報告が上がって
来た際にいつもハラハラしている。
1 と 3 のポイントは全体朝礼でも
話をしてみたい。
都築幹彦氏が商売の3つの
ポイントを述べておられる。
1 品質
品質が優れていること、少なく
とも劣っていないこと。
2 価格
商品と提供するサービスが価格
的にみて妥当なこと。
3 信頼
「商品」は「信頼」であり、
「信頼」は「人」である。
お客様は信頼を買っているという
ことを忘れてはならない。
商品のクレーム報告が上がって
来た際にいつもハラハラしている。
1 と 3 のポイントは全体朝礼でも
話をしてみたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます