現行ステップワゴンは、四角い外観のため、対向車線から見たら大きな軽四自動車に見えるデザインで恰好よくなかったです。(ここは個人の感想です)
なので、マイナーチェンジで顔つきがガラリと変わったので、印象が変わりました。で、試乗車はハイブリッド車でしたが、さっそく試乗させてもらいました。「やっぱり新しい車はいいね~」と40分くらい試乗させてもらいました。
ワクワクゲートの関係でバックドアのデザインが左右非対称となり賛否両論ですが、個人的には許せます。なにより、後ろにスペースがない状況で後ろから2列目、3列目シートに行けるというのはメリットだと思います。
マイナーチェンジで搭載されたACCとかは渋滞の高速道路ではメリットあるけど、田舎道では年に何回使うことになるだろう?って思います。まあ、狙っているのは1.5Lダウンサイジングターボ搭載のガソリン車なので、電子パーキングないので関係ないですが(笑)
でも、ホンダセンシングとかいろいろ安全装備も増えた関係か価格高すぎ...。
なので、マイナーチェンジで顔つきがガラリと変わったので、印象が変わりました。で、試乗車はハイブリッド車でしたが、さっそく試乗させてもらいました。「やっぱり新しい車はいいね~」と40分くらい試乗させてもらいました。
ワクワクゲートの関係でバックドアのデザインが左右非対称となり賛否両論ですが、個人的には許せます。なにより、後ろにスペースがない状況で後ろから2列目、3列目シートに行けるというのはメリットだと思います。
マイナーチェンジで搭載されたACCとかは渋滞の高速道路ではメリットあるけど、田舎道では年に何回使うことになるだろう?って思います。まあ、狙っているのは1.5Lダウンサイジングターボ搭載のガソリン車なので、電子パーキングないので関係ないですが(笑)
でも、ホンダセンシングとかいろいろ安全装備も増えた関係か価格高すぎ...。
こっちは一足先にやってしまいましたよ(^_^;)