ブレーキ・オーバーライド・システム(brake override system)
このシステムは米ゼネラル・モーターズ(GM)とフォード・モーターが一部モデルに、そしてクライスラー・グループでは2003年から電子制御スロットルを装備した全車種にこの技術を搭載しています。
このシステムはクライスラーのスメ[クスマンが「ブレーキとアクセルが同時に踏まれた場合(競い合う時は)ブレーキが勝つシステムだ」と簡単に説明しています。
システム搭載はオーナーでも知らんかった~(笑)
今回のトヨタ車大規模リコール問題では、マットや、アクセルペダルのせいで、電子制御の問題でなかったとしても、このシステム(BOS)を搭載していれば暴走は防げたわけで、BOSをレクサスにすら搭載していなかったのは致命的な事でしたね・・。
アメリカの証券会社がクライスラー㈱の分析レメ[トにおいて、このシステムが(現在販売されている)クライスラー全車に搭載されている事を紹介していますが、果たして車の買いの材料になるのか。
ましてや、日本でのアメ車に対するイメージですが・・このタイトルでもわかりますね。
Goro's Car Analyze 第6回 チャージャー×岡崎五朗 アメ車は本当に大丈夫?
</object>
私乗って4年経つけど、いろいろ・・大丈夫と思いますけど(笑)
それと、ヴァイパーが日本に正規導入されてない理由は意外でした。(マフラーのサイド出しがNG。)
しかし、クリストファー・エリス(CHRISTOPHER ELLIS)社長は・・正直で好感持てますね。新橋あたりで一杯、飲りたいです(笑)
このシステムは米ゼネラル・モーターズ(GM)とフォード・モーターが一部モデルに、そしてクライスラー・グループでは2003年から電子制御スロットルを装備した全車種にこの技術を搭載しています。
このシステムはクライスラーのスメ[クスマンが「ブレーキとアクセルが同時に踏まれた場合(競い合う時は)ブレーキが勝つシステムだ」と簡単に説明しています。
システム搭載はオーナーでも知らんかった~(笑)
今回のトヨタ車大規模リコール問題では、マットや、アクセルペダルのせいで、電子制御の問題でなかったとしても、このシステム(BOS)を搭載していれば暴走は防げたわけで、BOSをレクサスにすら搭載していなかったのは致命的な事でしたね・・。
アメリカの証券会社がクライスラー㈱の分析レメ[トにおいて、このシステムが(現在販売されている)クライスラー全車に搭載されている事を紹介していますが、果たして車の買いの材料になるのか。
ましてや、日本でのアメ車に対するイメージですが・・このタイトルでもわかりますね。
Goro's Car Analyze 第6回 チャージャー×岡崎五朗 アメ車は本当に大丈夫?
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私乗って4年経つけど、いろいろ・・大丈夫と思いますけど(笑)
それと、ヴァイパーが日本に正規導入されてない理由は意外でした。(マフラーのサイド出しがNG。)
しかし、クリストファー・エリス(CHRISTOPHER ELLIS)社長は・・正直で好感持てますね。新橋あたりで一杯、飲りたいです(笑)