トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

Camshaft

2009-01-26 19:10:55 | 300Cカスタムネタ
5万円以内でできるエンジンチューン(5.7)の最有力候補として今考えているのが、カムの交換。
まずはお値段的に、これですかね。
Frank Racing Sidewinder Camshaft $399.99

特徴として、
・No need for expensive computer tuning
・Retention of the MDS system for great mileage
つまり、コンピューターチューンを必要とせず、MDS機能を保持する、と言うことですな。
馬力は40≠S5馬力のアップを期待できる・・とのことです。もうちょっと馬力が上がるものもありますが、そのクラスとなると非MDSで、プレデター等での補正が必要となります。
他の特徴としては、Comp Camsの260より攻撃的で、268よりは攻撃的ではない・・(もろ直訳(笑))
・・で、そのもうちょっと穏やかな「260」とは、
Comp Cams XFi 260 Camshaft $419.99

downインストールキット。
Frank Racing Inc Camshaft Installation Kit $129.99

前述のヘダースとカムで10万円。ヘダースの方はガスケット、カムの方はインストールキットやら、バルブなど付帯のもの入れても15万円弱。年間では無理かもしれませんが、この位の弄りが限界ですかね。
これ以上マニーかけると、エンジン自体を6.1に乗せ換えした方がいいやん!って事になってしまいますね(笑)

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8 コメント

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Unknown (はー様)
2009-01-27 00:40:44
じゃ、これ注文しましょうよ。
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Unknown (RYO)
2009-01-27 12:57:01
前途にあったセットもののヘダースと一緒に行きたいものですね。
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Unknown (はー様)
2009-01-27 14:41:26
268にするとMDSは解除しないといけないのならこれで決まりですな。僕はこれと小径プーリーを装着してみたいです。
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Unknown (SEIDL-BORA)
2009-01-27 21:31:02
>はー様さん
同じフランクレーシングで、ヘルファイアやリトルボーイありますが、「コンピュータによる調律を必要とします」となっていますね。やはりサイドワインダーでしょうか。
更にプーリー交換でエンジン軽やかに回りそうですね。

>RYOさん
セットで行きたい所ですね。交換によりパワー的には何がどうということないでしょうが・・私は何より雰囲気重視ですので(笑)

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Unknown (sola_papa)
2009-01-27 22:32:54
まさにカムに乗るですね・・・みなさん。
僕はやりませんよ・・・・
きっと。たぶん・・・。
おそらく・・・・。
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Unknown (SEIDL-BORA)
2009-01-27 22:41:01
>sola papaさん
kloveさんのレビュー拝見してましたら、カムはャ燈tけでかなり馬力上がってましたので・・。

>おそらく・・・・
一緒に行きましょう!
スピードガレージにようこそ!(笑)
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Unknown (ZAKI)
2009-01-28 18:16:50
便乗させてくださ~い!
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Unknown (SEIDL-BORA)
2009-01-28 22:23:28
>ZAKIさん
便乗ではなく、実験で行かれてください(笑)私が頼みましょう。
私はと言えば・・kloveさんに確認してからになります(笑)
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