今年はビジネスを急速に親日国へシフトさせていますので、シンガメ[ルへ。
この日は仕事が終わってからのフライトでシンガメ[ルへは深夜に到着。
ホテルへの移動手段として空港のタクシー乗り場へ向かいました。
空港のタクシー案内を見ると、車種により値段が違い、レギュラー、メルセデス・・そして最高峰は、クライスラーとヴェルファイア。
折角だから、クライスラーと思ってゲートを出ると、前のモデルのクライスラー300が。
残念ながら一人前の人が乗っていってしまいました。
翌日、街中でも結構見かけましたが、自分が乗る時はヒュンダイばかり・・。
そして夜。やっと巡り合えた、クライスラー300(笑)
よくよく見たら、右ハンドルのディーゼル。
乗り心地は良かったです。自分のは車高調、22インチでしたから(笑)
因みにレギュラーはヒュンダイ、プリウス、そしてこのルノー・ラティチュード。
日本の古いクラウンセダン、クラウン・コンフォート等のタクシーよりは乗り心地は良いです。設計の新しさ考えたら当たり前か(笑)
日本のタクシー、プリウスなど増えてきましたがまだまだ。どうにかならないもんですかね・・。
この日は仕事が終わってからのフライトでシンガメ[ルへは深夜に到着。
ホテルへの移動手段として空港のタクシー乗り場へ向かいました。
空港のタクシー案内を見ると、車種により値段が違い、レギュラー、メルセデス・・そして最高峰は、クライスラーとヴェルファイア。
折角だから、クライスラーと思ってゲートを出ると、前のモデルのクライスラー300が。
残念ながら一人前の人が乗っていってしまいました。
翌日、街中でも結構見かけましたが、自分が乗る時はヒュンダイばかり・・。
そして夜。やっと巡り合えた、クライスラー300(笑)
よくよく見たら、右ハンドルのディーゼル。
乗り心地は良かったです。自分のは車高調、22インチでしたから(笑)
因みにレギュラーはヒュンダイ、プリウス、そしてこのルノー・ラティチュード。
日本の古いクラウンセダン、クラウン・コンフォート等のタクシーよりは乗り心地は良いです。設計の新しさ考えたら当たり前か(笑)
日本のタクシー、プリウスなど増えてきましたがまだまだ。どうにかならないもんですかね・・。
日本でもおなじみのミニバン、トヨタヴェルファイアが最上位料金の空港タクシーとは!シンガメ[ル人たちにとってミニバンはそこまでありがたいものなのでしょうか。
そしてクライスラー300Cのタクシー、これはCRD=ベンツ製3リッターV6ディーゼルターボを搭載したバージョンですね。
218ps、55.1kgmの大トルクは大変ありがたい反面、SEIDL-BORA様は同ユニットの排ガスが「とんかつソースか数ムの匂い」だったかどうかお気付きでしたら情報お願いします!
なんならエンジンを共有するベンツE320CDI(先代W211型)のアイドリング時のマフラー周囲から上記の匂いが発せられ、心から参ってしまったトラウマがあるので!
アルファードやヴェルファイアのハイヤーやタクシー、香港やシンガメ[ルでは沢山走ってますね。世界中の多くの観光客が実際にこうした日本車に乗って、その良さに日本以外の国で気が付く・・皮肉ですね(笑)
・・排気ガスの匂いですが特に気になりませんでした。