ジャガー・ランドローバーは11月6日、10月の世界新車販売の結果を公表した。総販売台数は、10月の新記録となる4万1553台。前年同月比は24%増と、2か月連続で前年実績を上回った。
4万1553台の内訳は、ジャガーが7467台を売り上げ、前年同月比は39%増。4か月連続で前年実績を上回る。
・・と絶好調のジャガー。東京モーターショーでも新型車を積極展示していました。
新型のジャガーXF。
残念というかなんというか、いかにも売れそうな、保守的なデザイン。
ジャガーXJと同じ、液晶デジタルメーター。
ジャガーXE。400万円台後半の価格設定は・・ブランドイメージからは割安。日本でも売れそうです。
しかし、XFは・・もうちょっと個性を出してほしかったCピラー回り。高級感ないし、
ジャガーXEと変わらないし・・。
個性出しすぎは現行XJで懲りちゃったのね(笑)
4万1553台の内訳は、ジャガーが7467台を売り上げ、前年同月比は39%増。4か月連続で前年実績を上回る。
・・と絶好調のジャガー。東京モーターショーでも新型車を積極展示していました。
新型のジャガーXF。
残念というかなんというか、いかにも売れそうな、保守的なデザイン。
ジャガーXJと同じ、液晶デジタルメーター。
ジャガーXE。400万円台後半の価格設定は・・ブランドイメージからは割安。日本でも売れそうです。
しかし、XFは・・もうちょっと個性を出してほしかったCピラー回り。高級感ないし、
ジャガーXEと変わらないし・・。
個性出しすぎは現行XJで懲りちゃったのね(笑)
レクサスだとGS、ジャガーXFあたりはもっと伸びやかなデザイン・・4ドアクーペにしていいですよね。期待の販売台数的にも。
XJでそれをしてどうする?と言った感じですね(笑)
特にサイドビューなど「ヒュンダイ・ジェネシス」とも「シボレー新型マリブ」と言われても、また「フォード・フュージョン」と言ってもすべて通用するぐらい「今風の典型的な中型セダン」のステレオタイプそのもの―CADによるデザインが行き渡って久しく、何より安全基準や対歩行者基準でがんじがらめの今日のカーデザインとは大なり小なりあんなものなのですかね。
「リンカーンLSの焼き直し」として叩かれたかのジャガーSタイプ、同車のデザイン&カラーリングが懐かしく思えている私めですが、それが何を示しているかおわかりですね!