トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

早くも、ニュークライスラー300Cカスタム仕様

2011-05-09 00:15:00 | クライスラー300C
いつか行きたい、 LX乗り達のイベント、2011 So-CAL Spring Festival of LXs
ですが・・そこで、2011年型のニュークライスラー300Cのカスタム仕様が公開されました。早っ!


タイヤは、フロント255/30/22、リア295/25/22。
予想通り・・カスタムでヤンチャ仕様にできるようで一安心(笑)



300Sも展示されていたようですが、ノーマルだとなんか物足りない。



上のカスタム仕様のようにサイドにボリューム足して、22inにエアサスとまでは言わなくとも、車高調で軽く落とす。グリル換えて・・って、現行車(日本では)といじるところ基本変わらないじゃん(笑)
カスタム業界期待の一台ですから今年11月のSEMAには沢山のメーカーから、エアロパーツはじめ、様々なパーツが出てくるはず。
そしてそれらのことは、きっと悩ましてくれるでしょう。私を(笑)


300C ルーフスャCラー装着

2011-05-08 22:27:00 | 300Cカスタム
休みは休みでいろいろな用があるもので・・。今日は、ようやくこれを取り付ける時間が取れました。(確認したら1月にご紹介したものでした。どんだけ時間が無いんだよ(笑))
PAINTED Chrysler 300C REAR WINDOW ROOF SPOILER NEW

取り付け前

取り付け後

せりあがったデザインです。空力的には、ルーフと平行な角度の方がいいのですが。

窓の面積を減らして、よりルーフを低く見せたいのなら、スターテックのものがいいんですけどね。あちらはブラバスの別ブランドだけあって、いかんせんお値段が(笑)


MOON DISC装着のダッジ・マグナム

2011-05-07 23:56:00 | 300Cカスタムネタ
今、装着されているTISの22インチホイールですが、6年近くの時間の経過とともに勇傷・・というより、恥ずかしいガリ傷ですね。リムに結構傷がついてしまってます。
メッキクロームなので、修理もできず、かといって買い替えもおいそれとはできませんし・・といろいろ考えていたところ、
downリムに張るプロテクター(兼傷隠し)を思いつきました。
しかし、20インチまでしか対応ないんですよね・・。

クリムソン フランジアート・19/20インチ 【AP-SALE-SUMMER】

そんな折、ムーン・イラストレイテッドのVol.7をパラパラ見ていたら(GWは私的な読書週間でもありますので(笑))

downムーンディスクを装着したマグナムが。(画像は、ムーンアイズさんのもの)
これは、いけそうだな(←行けたら、いくんかい(笑))


なんて思ってたら、これも対応サイズが20インチ迄でした。
こうしてみると結構大きく見えるんですけどね。

ホイール修理して塗りかえるか、傷をならしてもらう所までをしてもらって、リムテープみたいなもので隠すか・・。はたまた20インのSRTホイールにするか。
想いよりも、お財布と相談ですな(笑)


2012 Chrysler 300C SRT8&2012 JEEP GRAND CHEROKEE SRT8

2011-05-06 23:34:00 | クライスラー300C
先月開催されたニューヨーク国際オートショーにあらわれた2012 Chrysler 300C SRT8と、2012 JEEP GRAND CHEROKEE SRT8。
多くの仲間の方がすでにブログにアップしていますので今更ですが・・一応アップ。
外装、内装ともクオリティが格段にアップした・・としかコメントはありません(笑)



down搭載される6.4HEMI。ラジエタータンクがプラスチッキーなのは相変わらずで、しかもインマニはブラックになっちゃうんですね・・。

グラチェロのSRTのフロントデザインはちょいと、うるさい感じが・・。




こちらも外装、内装とも質感が格段にアップしていますね。
新型のグラチェロはすでに国内で販売開始されていますが、3.6Lのラレードは398万円から!
リーマンの立場からは安い、とは言えないですが、車好きの立場からすればバーゲンプライス!(笑)でも、もう35万出すとランクルのGX(5人乗り)が買える、とか言わないでね(笑)
先代のラレードが2005年発売開始時、確か458万円スタートだったはずですから、こうしたことを考えると、新型の300Cのそれぞれのモデルの価格は、恐らく現行を下回る価格か、大きく変わらないはず。そうであれば内外装のクオリティアップと動力、駆動系の性能アップを考えるとお買い得だと思います。
個人的には顔だけ現行タイプに変えたいけど(笑)


EARL'Sエコノフィット

2011-05-05 23:29:00 | 300Cカスタムネタ
前回、ちょこっと触れましたが・・間違えられたのは、頼まれもののキャッチカンホース。
エンドがブルーのものを発注したのですが、届いたのはレッド。
もう、こことはやり取りはしたくないので、(海外製品を)国内調達することにしました。実験の意味もあります(笑)

発注したのは和歌山県のKINOKUNIエンタープライズ。
downホースエンドは、定番のEARL'Sエコノフィットに。

フィッティングはバッチリです。(サイズは#10 LXシリーズのオイルキャッチカンホースの場合)
それもそのはず。実は以前、関西のさる高貴な方が、すでに実験されてますので(笑)

downおまけ。
ついでに送られてきたカタログです。(262ページもの本格的なカタログ)

豊富なホースフィッティングはもとより、ATクーラー、エアーを冷やすファンや、K&Nよりも高効率なランマックスのエアフィルターなど・・興味がそそられるパーツがワンサカ。ヤバイ(笑)
ほぼ、フィルター無しに近いほどの高効率なランマックスのエアフィルターは早速試してみたいと思います。