トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

キャデラックXTS4 Platinum等

2012-12-06 23:31:00 | キャデラック
キャデラックXTSプラチナ(ム)の四駆。



downベーシックのXTS。


向かって左からXTS、XTS、ATS

CTSが古く見える~(笑)


おまけ。キャデラックCTS-V

キャデラックCTS

今度もメーターの動画撮影してきましたが、それは編集の時間がある時に(笑)


走り始めているテスラモデルS

2012-12-05 23:40:00 | カー CAR
テスラのモデルS、アメリカでは6月に発売と言うこともあって、カリフォルニアでちらほら見かけました。
見慣れたつもりでも、まだ自分の目には100%電気カーには見えない(笑)




同じ敷地でアストンマーチンも見かけましたが、モデルSの存在感、負けてません。



「走り始めた未来」と言う言葉は、デザイン含めてテスラ、モデルSのためにあるかな。
プリウス君、あれから15年経ったね・・みたいなCM見て、ハイブリットとか極めて行くのは得意みたいなんですけどね。
洗濯板の山のカットの角度がどうとか、素材がどうとか洗濯するために効率よく道具を改良していくのが日本。
GEの全自動洗濯機!とかガラっとライフスタイルを変えるのがアメリカ。
そんな話を昼飯食べながら我々リーマンは(好き勝手に)しているわけですよ(笑)
でも、アメリカ行っていつも感じるのはビジネスでもなんでも、アメリカは走り始めたら速い。


キャデラックATS

2012-12-01 14:36:00 | キャデラック
日本での3月発売が11月16日に発表されたキャデラックATSを見に、ロスのキャデラックデーラーに行ってきました。
まぁ、日本でも六本木のけやき坂下にオープンしたキャデラック・カフェでも見られるんですがね(笑)

日本には入ってこないV6の3.6。CTSとの差別化を考えたら入れないのは正解ですね。


「ホイール換えちゃったよ」と屈託なく話してました。ウェッサイっぽい(笑)



XTSとの2ショット。キャデラックのフラッグシップと並べてもATSはなかなかの存在感で、レクサスならLSとCT以上の差はないですね。

この辺りのベーシック仕様だと日本円で200万円代後半のプライスが掲げられてましたが、ホイールを好みのに換えちゃえばわかりません。



乗ってもいませんし、自動車評論家でもないのでアレコレは書けませんが、
NAVICARS 03号、BMW328との比較記事を読む限り、微妙に超えてはいない足回りと、エンジンの力強さ(感)位がウィークャCントかなぁ、と。
その程度の差なら、個人的にはキャデラックですね。まぁ、それ以上の差があってもデザイン的にキャデラック選びますが(笑)
こうして最新キャデラックを見るとATSの進化(軽量化、CUE)に、乗り換えも真面目に検討・・いや、次のCTSも楽しみで。リンカーンもかな。
最近のアメ車は悩ませてくれます(笑)