
今となってはバイクに興味を持ったきっかけを思い出せませんが、
免許を取る前からカッコイイと思うバイクは沢山ありました。
まだ現役で走っているのを目にするものもあれば、
ネットの写真でしか見られなくなったものもあります。
自分のバイクが世界一カッコイイと思ってるのは当然ですが(笑)、
これは乗ってみたいなぁというのをご紹介。
ニンジャの名で一世を風靡したカワサキ GPZ900R。
街中や用品店でも見かけます。
牙が生えたようなカウルが印象的。
一時期私の兄も乗っていたバイクで、未だに憧れがあります。
同じく憧れと言えば、1980年のケルンショーで発表された
市販車初のターボバイク ホンダ CX500。
後に650ccに排気量変更。(写真はネットで見かけたものをお借りしました)
大型のカウル・ライトが印象的。ホイールデザインが時代を感じさせます。
実車は今までの人生で2回しか見たことありません。
初めて間近で見たときには、興奮のあまりあちこち舐め回すように眺めてました。
かなり不審者っぽかったかも・・・(汗)。
同じくケルンショーで発表されたスズキのカタナも秀逸なデザインでシビレます。
写真一番下は用品店で見かけたハーレー。
目にした瞬間、この美しいバイクは何っ!?と衝撃を受けました。
ハーレーに詳しくないのですが、V-RODというやつらしい。
ハーレーに乗ってる知人に聞くと、ファミリー唯一の水冷エンジン搭載型で
異端児扱いされており実はあまり人気が無いとの事・・・。
カッコイイと思うバイクは多いですが、美しいと感じた数少ないバイクの1つです。
免許を取る前からカッコイイと思うバイクは沢山ありました。
まだ現役で走っているのを目にするものもあれば、
ネットの写真でしか見られなくなったものもあります。
自分のバイクが世界一カッコイイと思ってるのは当然ですが(笑)、
これは乗ってみたいなぁというのをご紹介。
ニンジャの名で一世を風靡したカワサキ GPZ900R。
街中や用品店でも見かけます。
牙が生えたようなカウルが印象的。
一時期私の兄も乗っていたバイクで、未だに憧れがあります。
同じく憧れと言えば、1980年のケルンショーで発表された
市販車初のターボバイク ホンダ CX500。
後に650ccに排気量変更。(写真はネットで見かけたものをお借りしました)
大型のカウル・ライトが印象的。ホイールデザインが時代を感じさせます。
実車は今までの人生で2回しか見たことありません。
初めて間近で見たときには、興奮のあまりあちこち舐め回すように眺めてました。
かなり不審者っぽかったかも・・・(汗)。
同じくケルンショーで発表されたスズキのカタナも秀逸なデザインでシビレます。
写真一番下は用品店で見かけたハーレー。
目にした瞬間、この美しいバイクは何っ!?と衝撃を受けました。
ハーレーに詳しくないのですが、V-RODというやつらしい。
ハーレーに乗ってる知人に聞くと、ファミリー唯一の水冷エンジン搭載型で
異端児扱いされており実はあまり人気が無いとの事・・・。
カッコイイと思うバイクは多いですが、美しいと感じた数少ないバイクの1つです。