お台場にあるMEGA WEBに行ってきました。
目的はTOYOTA 2000GT。
1965年 第12回東京モーターショウで発表され、
その後1967年に発売されました。
トヨタ初の乗用車用DOHCエンジン、黒を基調としたスパルタンな内装に
木目パネルやステアリングがアクセントとして映える仕上がり。
プロトタイプがレースに参戦し3つの世界記録と、多くの国際新記録をマークする性能を誇りました。
MEGA WEBでは屋内展示で照明を暗くしてるため、
撮影時にピントがなかなか合わず苦労しました。
流麗な曲線,曲面で構成された純白のボディに見とれるほど美しい車。
リトラクタブルライトと大型フォグランプが独特の表情を見せる精悍なフロントマスクも印象的。
カッコイイと思えるバイクや車は多いですが、
私にとって2000GTはとても美しいと思える数少ない車です。
目的はTOYOTA 2000GT。
1965年 第12回東京モーターショウで発表され、
その後1967年に発売されました。
トヨタ初の乗用車用DOHCエンジン、黒を基調としたスパルタンな内装に
木目パネルやステアリングがアクセントとして映える仕上がり。
プロトタイプがレースに参戦し3つの世界記録と、多くの国際新記録をマークする性能を誇りました。
MEGA WEBでは屋内展示で照明を暗くしてるため、
撮影時にピントがなかなか合わず苦労しました。
流麗な曲線,曲面で構成された純白のボディに見とれるほど美しい車。
リトラクタブルライトと大型フォグランプが独特の表情を見せる精悍なフロントマスクも印象的。
カッコイイと思えるバイクや車は多いですが、
私にとって2000GTはとても美しいと思える数少ない車です。