発売を待ち焦がれていたTSR(ストリート用スリップオン)に交換しました。
ホームページで発売の更新記事を見てすぐに発注。
年末近かったため年明け納期と思っていましたが、バイク屋さんの協力もあり休み前に入荷。
バイクに乗り換えた時から、マフラーを探していましたが当初はそれほどタマ数が多くなく、
デザイン的にも好みに合わずじっと待ちの状態でした。
TSRのマフラーはスタンダードのスタイルを崩さず、センターパイプ部の取り回しを隠すサブカウル付き
ということで、是非これにしようと決めていました。
STDマフラーに比べかなり軽く、エンブレムも任意の場所に後付けするスッキリとしたシンプルな外観。
排気口の焼け色も綺麗でかなり気に入りました。
音量はJMCA認定の94db,材質はチタン。
アイドリング時は、静かなSTDに比べると男らしく変身。
走り出すと低回転域では排気音がよく聞こえますが、中回転域になるとさほど気にならず。
スリップオンなので音と外観だけ変われば と思っていましたが、
走り始めからスロットルが若干重くなったような手応えがあり
トルク感(パワー感?)があるような気がします。
低~中回転域までスムーズに加速し気持ち良く走れます。(高回転域は速度の関係で自粛)
STDの6000回転付近のモリモリっとした加速感がなくなったのは若干寂しい気もします。
STDマフラーとの比較写真も載せてみました。
ホームページで発売の更新記事を見てすぐに発注。
年末近かったため年明け納期と思っていましたが、バイク屋さんの協力もあり休み前に入荷。
バイクに乗り換えた時から、マフラーを探していましたが当初はそれほどタマ数が多くなく、
デザイン的にも好みに合わずじっと待ちの状態でした。
TSRのマフラーはスタンダードのスタイルを崩さず、センターパイプ部の取り回しを隠すサブカウル付き
ということで、是非これにしようと決めていました。
STDマフラーに比べかなり軽く、エンブレムも任意の場所に後付けするスッキリとしたシンプルな外観。
排気口の焼け色も綺麗でかなり気に入りました。
音量はJMCA認定の94db,材質はチタン。
アイドリング時は、静かなSTDに比べると男らしく変身。
走り出すと低回転域では排気音がよく聞こえますが、中回転域になるとさほど気にならず。
スリップオンなので音と外観だけ変われば と思っていましたが、
走り始めからスロットルが若干重くなったような手応えがあり
トルク感(パワー感?)があるような気がします。
低~中回転域までスムーズに加速し気持ち良く走れます。(高回転域は速度の関係で自粛)
STDの6000回転付近のモリモリっとした加速感がなくなったのは若干寂しい気もします。
STDマフラーとの比較写真も載せてみました。
コメントありがとうございます。
白はカタログやポスターなどで使われててイメージカラーっぽいですね。
私が試乗したバイクは白で、とても綺麗なバイクだなと印象に残ってます。
マフラーは山本レーシングも選択肢として迷いました。
タケさんもブログなどされていたら是非urlを教えてください。
とうとうマフラー交換ですね、やはりTSRのはデザインがいいですね。
6000回転以降の加速感がなくなったのはきれいにパワーが出ている証拠ですね。
トリコロールのフルパワー化記事、興味深く拝見しました。
眞さんはマフラー候補をまだ思案中ですか?
何にするのか、STDのままなのか、記事を楽しみにしてます。