<10月度>
1日 中国公船 海警4隻 接続水域行 13日連続
2日 中国公船 海警4隻 接続水域行 14日連続
3日 中国公船 海警4隻 接続水域行 15日連続
4日 中国公船 海警4隻 接続水域行 16日連続
5日 中国公船 海警4隻 領海侵犯(今年25回目) 2h(国有化後 198回目)
6日~9日 なし
10日 中国公船 海警4隻 夜 接続水域侵入
11日 中国公船 海警4隻 接続水域行 2日連続
12日~31日 なし
<10月度まとめ>
領海侵犯 1回(今年25回目)(国有化後 198回目)、 接続水域航行 7日
えーッ! こんなこと あり~~~~??? って、思ったが・・・
確かに、今月は、台風シーズンだった。また、中国共産党大会がありーの、北朝鮮がらみで米国空母が 東シナ海を往来しているかもしれないし、・・・我が国の総選挙中だったことは、大したことないか?・・という中国公船のこれない状況ではあったろう。
ちなみに、去年の10月をみてみると、ほぼ同頻度であった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓(2017年度)
<10月度まとめ> 領海侵犯 1回、(今年25回目) 接続水域航行 7日
<9月度まとめ> 領海侵犯 2回、 接続水域航行 16日
<8月度まとめ> 領海侵犯 2回、 接続水域航行 14日
<7月度まとめ> 領海侵犯 3回、 接続水域航行 24日
<6月度まとめ> 領海侵犯 3回、 接続水域航行 14日
<5月度まとめ> 領海侵犯 3回、 接続水域航行 21日
<4月度まとめ> 領海侵犯 3日、 接続水域航行 19日
<3月度まとめ> 領海侵犯 3日 接続水域侵入 11日
<2月度まとめ> 領海侵犯 2日 接続水域侵入 11日
<1月度まとめ> 領海侵犯 3日 接続水域侵入 9日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓(2016年度)
<12月度まとめ> 領海侵犯 3日(36回目) 接続水域侵入 7日
<11月度まとめ> 領海侵犯 3日 接続水域侵入 13日
<10月度まとめ> 領海侵犯 2日 接続水域侵入 8日
<9月度まとめ> 領海侵犯 2日 接続水域侵入 14日
<8月度まとめ> 領海侵犯 6日 接続水域侵入 25日