やっちゃんの叫び

感じたまま、思ったままを話してみませんか。

【尖閣情報】中国海警局船の尖閣周辺海域侵入実態~航跡(図)と侵入日数(カレンダー)

2021-06-06 11:42:42 | 尖閣情報・領土問題
2つの図をごらんください。
どのようにお感じになられるでしょうか。

(1)ひと口に”侵入”と言っても・・・その航跡は???
 (↓) FNNonline より



(2)過去9年間の 中国公船 の侵入カレンダー(↓)
 連続侵入日数の最長記録は、現在も更新中(113日)です。

が、それよりも深刻な事実があります。

 ◎年間侵入率は、
     19年76%、20年91%、21年(1/1~7/4)は94.8%です。

 領海侵犯(滞留時間)は、20年5月以降
  26時間→30時間→39時間→58時間と、エスカレートしています。

 ◎中国海警局船の行動
   尖閣から日本漁船の追い出しを完成させようとしています。


【尖閣情報】尖閣諸島周辺海域に於ける中国海警局軍船の動き~5月度

2021-06-06 10:52:24 | 中国公船、月度尖閣海域侵入状況(日毎)
連続侵入日数最長記録(111日)間もなく更新?
日本漁船追い出し完了間近!??
尖閣奪取は、秒読み段階に!

<5月度>
1日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続78日
2日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続79日
3日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続80日
4日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続81日
5日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続82日
6日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続83日
7日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続84日
8日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続85日
9日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続86日
10日 中国海警局軍船2隻 11時ごろ領海侵犯 (今年16日13回)(国有化後297日294回)「海警2202」「海警1401」が日本漁船「鶴丸」に接近、漂泊している。
   中国海警局軍船2隻 接続水域航行「海警2301」「海警6302」 
11日 中国海警局軍船2隻 午前8時15分領海出る 21時間領海侵犯今年17日13回)(国有化後298日294回)鶴丸接近
12日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続89日
13日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続90日
14日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続91日
15日 中国海警局軍船4隻+4隻 接続水域航行 連続92日
      中国海警局の船4隻が交代して航行。
 4隻は、機関砲のようなものを搭載した「海警1305」「海警2302」「海警2502」「海警6401」
16日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続93日
17日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続94日
18日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続95日
19日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続96日
20日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続97日
21日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続98日
22日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続99日
23日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続100日
24日 中国海警局軍船2隻 領海侵犯 (今年18日14回)(国有化後299日295回)漁船「9.1トン」追尾
    中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続101日
25日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続102日領海侵犯 (今年19日14回)(国有化後300日295回)漁船「9.1トン」追尾
26日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続103日
27日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続104日
28日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続105日
    チャンネル桜関係の4隻は、17時過ぎ、出港。
29日 中国海警局軍船4隻 領海侵犯(今年20日15回)(国有化後301日296回)接続水域航行 連続106日 
30日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続107日
31日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続108日

<5月度まとめ>
領海侵犯日数5日3回(今年20日15回)(国有化後301日296回) 接続水域航行31日

*尖閣諸島周辺侵入日数は連続108日となった。
*2隻侵入の時でも、1隻は機関砲装備船である。
(特記事項)
 10日 中国海警局軍船2隻 領海内で操業中の鶴丸に接近
 11日 中国海警局軍船2隻  21時間領海侵犯
 28日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 
(Youtubeより)桜チャンネル関係の4隻は、17時過ぎ、石垣出港。海保は、せんこう丸2に対し「20海里過ぎたら逮捕する」と予告。乗組員は、社長外ほか、議員2人、国守衆党首と女性、映像技師2人 船長
 29日 中国海警局軍船4隻は、1時頃と8時頃、2隻ずつに分かれ領海侵入した。(漁師の話)海保は10隻、「(中国船は)真正面から向かってきたが、海保が遮る形で防いでくれた」 中国船は3隻の漁船を追い出す形で領海を出た。

<エスカレートの実態例>
R2年5月以前は、パトロールしていると言い、かすめる様な領海侵入(1,5時間)だったが、

R2年5月以降は、違法船を取り締まるためと称し、領海内に停留・停泊(最長約58時間)するようになっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<2021年度>月間侵入日数と率
1月 25日(81%)
2月 26日(93 %)
3月 31日(100%)
4月 30日(100%)
5月 31日(100%)

【尖閣情報】中国海警局軍船、尖閣海域侵入連続日最長記録に並ぶ!(産経新聞より)

2021-06-05 14:59:25 | 尖閣情報・領土問題
(令和3年6月4日付 産経新聞より) 

中国海警局軍船、
   尖閣海域連続侵入日数最長記録(111日)に並ぶ

予想した通り、記録を更新するでしょう。
では、どのくらい伸びるか? 
  150日程と断言します。
何故なら、侵入が無いのは台風が接近している時だけだからです。

でも、記録の事よりも重要で、注目しなければならないことがあります。

それは、侵入日数率です。この年初より4日までの155日間で、侵入の無かったのは1月の6日間と2月の2日間の計8日間で、侵入日数は147日」。
(155-8)日÷155日=94.8%の期間我が国は尖閣海域を蹂躙されていたという事実なのです。

因みに昨年は、333日侵入していましたので、91.2%です。
恐らくこれも更新するでしょう。




【尖閣問題】激しく怒りを覚えます。茂木外相の記者会見!中国軍船連続侵入日記録更新で。

2021-06-05 12:59:16 | 日記
(産経新聞記者会見記事より)

激しく怒りを覚えます。

加藤官房長官「中国船を上回る巡視船で、警告している」
今のところ日本漁船を守れているが、領海警備はどうなった?
かつては200隻あった尖閣漁船もあと数年で0隻になるだろう。

漁船(国民)を守るという行動の方向が逆ではないのか。
尖閣侵入した中国海警局船は、巡視船よりはるかに多いゾ。
上回る? ノンビリしてますねえ。


茂木外相「今日言って・・簡単に変わるものではない」
民間企業なら、首か、担当交代だ!

茂木外相「抗議している」
特に、この10年間に限ってみても、言うばかりではないか!
 中国大使の追放のポーズさえ無い。

 その結果どうなった? 
中国の尖閣奪取は、ほぼ完成段階
悔しいが、それが日本の現実だ。自分の物でありながら、他人によって使用できないようにされているなら取られたと同じだ。歴史的にも、国際法上も自分の物だ、と叫んだところでなんになる。竹島を見よ、北方領土を見よ。

加藤長官「毅然と対応していく」
茂木外相「守り抜く決意だ」
具体策は? 実効支配を強化する対策は、何一つやってきていない。中国漁船体当たり事件以降、与那国や石垣の漁民のための意見書無視、石垣市の登野城尖閣の標柱設置のための上陸拒否、灯台や避難設備の設置や学術調査なども拒否、東京都が集めた尖閣基金の活用放棄、エスカレートし続ける危機に対する日本側としての対策の放棄などなど・・

「何もしない」=現政権の姿勢と言えよう。

あっちを向いていますから、中国様の方でどうぞご自由に、という態度ではないのか?密約でもあるのか。国民には、守るポーズだけ見せる欺瞞で、卑怯だ。

日米安保は、大切だ。しかし、それだけに頼るのは、戦争への道であり、また約束は、裏切られるものでもあるということを心得ておかなければならない。

以上は、2人だけに対してではない。自民党長期政権に対する怒りだ! 
  
  「寸土を取られて怒らない民族は、
          やがて本土をも取られる」