<10月度>
1日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続25日
2日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続26日
3日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続27日 1隻機関砲装備
4日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続28日
中国ネットに、 尖閣資料館 開設
5日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続29日
6日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続30日
7日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続31日
8日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続32日
9日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続33日
10日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続34日
11日 中国海警局軍船2隻 領海侵犯(今年21回日)(国有化後273日)
日本漁船出漁が誘因か?
午前10時47分頃、尖閣諸島・大正島沖の領海に中国公船2隻が侵入した。同島沖22Kmで操業中の日本漁船(9・7トン、乗員3人)に接近しようとする動きを見せており、海保の巡視船が間に入り、漁船の安全を確保している。
12日 中国海警局軍船2隻 領海侵犯(今年22回日)(国有化後274回日)
13日 中国海警局軍船2隻 領海侵犯(今年23回日)(国有化後275回日)
14日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続38日
15日 中国海警局軍船4隻のうち2隻が日本漁船を追うようにして15日午前10時40分ごろ相次いで領海侵犯(今年24回日)(国有化後276回日) その後も日本漁船の動きに合わせて航行した。
16日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続40日
17日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続41日
18日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続42日
19日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続43日
20日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続44日
21日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続45日
産経 官房長官「こうした状況は、深刻だ。連日外交ルートを通じて厳重に抗議している」とのべた。とあるが・・(今後はどうなのか??)
22日 中国海警局軍船1隻 接続水域航行 連続46日
23日 中国海警局軍船1隻 接続水域航行 連続47日
24日 中国海警局軍船1隻 接続水域航行 連続48日
1隻が続いている。これは 「中国の王毅外相、11月にも来日へ」へ向けて日本を刺激しないためか?(見え透いた演技だ!)
25日 中国海警局軍船1隻 接続水域航行 連続49日
26日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続50日 1隻機関砲装備
1隻とは5中全会の為か、外相訪日対策か?
27日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続51日 1隻機関砲装備
28日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続52日 1隻機関砲装備
29日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続53日 1隻機関砲装備
30日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続54日 1隻機関砲装備
31日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続55日 1隻機関砲装備
<10月度まとめ>
領海侵犯2回3日(今年24回日)(国有化後276回日) 接続水域航行31日
9月の10号以降尖閣海域に影響を与えるような台風が接近していないことから、今月もまるまる連続侵入している。
10月末には、今年の侵入日は281日となり、
侵入日数比率は、実に281日÷304日=92.4%である。
産経新聞でも、「(中国は)尖閣領有権の既成事実化を図る狙いがある」といっているが、もうそうなっているではないか。なによりも、我が国の漁船が、自由に安心して安全に漁業が出来ない状況になっていることがそれを示している。
国会では、海洋学術調査が出来るようにやっと法律を作ろうとしているが、いまさらなんだ。尖閣の現況は、長期自民党政権の怠慢が招いたものである。
実効支配強化に向けて、
問答無用、さっさと取り掛かれ!!