やっちゃんの叫び

感じたまま、思ったままを話してみませんか。

【尖閣】米駆逐艦の南シナ海海域航行に対する中国側の言い分~そっくり

2019-08-29 23:32:11 | 中国・韓国・北朝鮮

 本日のYahoo ニュースを見て、

笑っちゃいました!

その内容は→

「 8月28日、米海軍のミサイル駆逐艦が、中国が領有権を主張する南シナ海の海域を航行した。目的は、「海洋を巡る過度の主張に対抗する狙いがあるほか、国際法で定められた海路を確保するため」だった。(米側発表)

 これに対し、中国側は

  「米国のいわゆる『航行の自由』は、実際は海洋覇権の主張であることが明白で、

これは国際法を無視し、中国の主権安全保障上の利益を深刻に損ね

南シナ海海域の平和と安定に深刻な悪影響を与えるものだ

と非難した。」

というもので・・・・

 

中国の言い分は、

わたしの昨日のぶろぐとそっくり!?

 

笑っちゃいました!!!!

 


【尖閣情報】尖閣海域に於ける中国公船の航跡~これが、無害通航か!

2019-08-29 19:29:08 | 尖閣情報・領土問題

「それが 無害通航か!(怒)」 

最近、中国軍艦が我が国周辺の領海を通過している。

 そのことをテレビで報じていたが、その時ほとんどのコメンテーターが得意げに(?)「国際法で、無害通航が認められている」と言い、あたかも「通過したが、なにもなかったじゃないか。がたがた騒ぐんじゃない。中国を刺激するな」と言わんばかりであった。

 そして それが日本(人)にとってどういう意味を成すのかを語ることはなかった

 そんな彼らを見るたびに腹が立ってしようがない。「お前は、どっちの人間か」と・・・。

 結果論なら、こどもでも言える。

 

 問題は、その船が、「領海に入る前に、無害なのか、有害なのかが、判断できなければ、意味ないだろう。

「結果、はい、島を取られました。どうしましょうか?」では、今の時代、遅いのである。

 

 そこで、今回、その国連海洋法なるものを調べてみた。

 1982年国連海洋法条約第19条1項)に、「通航は、沿岸国の平和、秩序又は安全を害しない限り、無害とされる」とある。(約40年前でっせ)

 が、ここでいう「通航」とは、すーっと通過することを想定しているはずだ。

  

 そこで、今、尖閣はどのような状況なのか、中国公船(軍船)の行動を見てみた。

総じて次の如くである。

 中国船(軍船)は、我が国の巡視船の呼びかけに対して、「尖閣は、中国のものだ」と宣言したり、「無視」したりしながら、下図(FNNプライムオンラインより)のような航跡をとっている。

(上図) 接続水域を連続周航     

   

(下図) 領海侵犯し接続水域を周航

      

  これをご覧になって、どうお感じになられますか?

人の行動から、その人が何をアピールしようとしているか解かるものですよね。

・・・上のような行動は、当然沿岸の国民に不安感・恐怖感を抱かせるものだ。、

 従って、中国船は、我が国の平和を害する侵略者とみなしても・・・よかろうもん!

 観光船ではあるまいに・・・  

 また、過去何度も尖閣漁民の船を追いかけまわしたりしており、日本漁民の安全と秩序を大いに害している。

 つまり、中国船(軍船)は常習犯的に有害通行をしているのである

 従って、日本政府は、中国に対して、「領海に入ったときは、問答無用、撃沈するぞ」ぐらいは言ってほしいものだ。

過日、自民党国会議員が、度重なる中国公船による領海侵入について「わが国の安全保障政策上、重大な脅威であり日本国民にとって耐え難い苦痛」であり、「一切の行為を即刻中止することを強く要請する」と指摘したことは当然の主張であった。


【朝鮮】日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄!日本政府よ、ほっておけ!

2019-08-22 23:54:32 | 中国・韓国・北朝鮮

会議で遅くなり、家に帰ってネットを見てみたら(22時50分)・・・

Yahoo ニュースに、

「韓国が、日韓軍事情報協定 破棄」と・・・

その意外性に、驚いてしまった。

 それを、女房に伝えると、

あんた、遅いね。夕方(報道で)言っていたよ! と・・・(トホホホホ・・・)

今日は、午後から今までニュースは一切見なかったのであった。

 

それにしても、

昨日まで「GSOMIAは、継続されそうだ」のニュースではなかったか!?

私は、それを信じた。

 

だが・・・思いは、はずれた!!!

 

ニュースに、我が政府は抗議した・・とあるが、

後の祭り!

 

だが、・・・・冷静に考えてみよう。

 

北の金正恩に抱きついた文在寅だ。

いずれは その方向にあることは、・・・・想像できる。

 

だから、やっぱりね・・・と想うのが、正解であろう。

 

さて、そうならば、韓国との関係で、ここで、日本人として考えなければならないことの一つが、

対馬である。

 

今、対馬の状況がどうなっているか、ほとんどの日本人は知らないはずだ。

なぜなら、NHKはじめマスコミ・親韓派言論人が、報道しないからだ。

 

韓国のある議会で、「対馬は韓国領土だ」の決議を挙げていることを知っている日本人はどのくらいいるだろうか。

38度線が、対馬に移動してくると警告している軍事評論家もいる。

 

中国の「尖閣」、韓国の「対馬」「竹島」、ロシアの「北方四島」

ミサイルの「北朝鮮」・・・我が国は、むしり取られるお花畑なのか!?

 

私は長年、自民党を支持しているが、日本人としての保守党議員の働きをしているものが非常に少ないこと=はっきり言うと巨大自民政党に外国工作員がわんさか在ることにもう我慢がならない。

では、私はどうする? 

支持を止める  しか、ないだろう。

 

韓国に対しては、どうするか?

ヒントは・・・吠える犬をだまらせるにはどうするか? 背を向けて無視することだと、犬の調教本に書いている。 

私は、何年も前から、係わるな と言い続けている。

 

従って、「日韓軍事情報協定 破棄」されたなら、

それはそれでほっておけ。

日本国(人)として、毅然とした方策を取ればよいだけのことである。

  


韓国「ホワイト国」除外 内閣不支持層でも5割超が政府支持 産経・FNN合同世論調査

2019-08-05 23:22:17 | 中国・韓国・北朝鮮

民度が高いっていうのかねエ~

   やっぱり、理知的な日本人だよ!   

産経新聞8/5(月) 20:39配信  

    産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、政府が韓国を「ホワイト国」から除外する閣議決定をしたことについて、

安倍晋三内閣支持層の81・0%、

     不支持層でも55・2%が支持すると回答した。


  7月の合同世論調査では、政府による韓国向け半導体材料の輸出管理厳格化を「支持する」との回答が70・7%に上った。

今回の結果も含め、政府の韓国対応は高い評価を得ている。


  韓国側はいわゆる徴用工問題を受けた「貿易報復」と位置づけ、文氏は2日、「加害者の日本が盗人たけだけしく、大声を上げるのを決して座視しない」などと反日感情をあおった。


  文氏の挑発に対し、菅義偉官房長官は5日の記者会見で「韓国側のわが国に対しての過剰な主張はまったく当たらない」と冷静な対応を求めた。同日の自民党外交部会などの合同会議では、出席議員から「日本政府は淡々と世界でしっかり説明してもらいたい」との意見が出た。


  ただ、沈静化の見通しは立っていない。3日にはソウルの日本大使館前で日本に抗議するデモが行われ、大規模な反日抗議集会も開かれた。外務省は4日、邦人旅行者らにデモなどに近づかないよう求める「スポット情報」を出した。
 文氏の狙いは「『反日』を政権の支持回復につなげること」(日本政府関係者)とされる。韓国側は、安全保障上の機密情報共有を可能にする軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄もちらつかせるが、外務省幹部は「向こうは興奮している」と突き放し、韓国側の動向を冷静に注視している。(力武崇樹)


【尖閣情報】7月度~どうする?!中国公船、尖閣海域連続侵入107日(拡散希望)

2019-08-01 21:19:05 | 尖閣情報・領土問題

  ついに連続侵入107

 

どうする みなさん!!!(拡散希望!)

<7月度>

1日 中国海警局軍船2隻  接続水域航行 80日連続 最長記録大幅更新中

2日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 81日連続 最長記録大幅更新中

3日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 82日連続 最長記録大幅更新中

4日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 83日連続 最長記録大幅更新中

5日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 84日連続 最長記録大幅更新中

6日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 85日連続 最長記録大幅更新中

7日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 86日連続 最長記録大幅更新中

8日 中国海警局軍船3隻  接続水域航行 87日連続 最長記録大幅更新中

9日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 88日連続 最長記録大幅更新中

10日 中国海警局軍船4隻 領海侵犯(今年19回目)(国有化後239目)

11日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 90日連続 最長記録大幅更新中

12日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 91日連続 最長記録大幅更新中

13日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 92日連続 最長記録大幅更新中

14日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 93日連続 最長記録大幅更新中

15日 中国海警局軍船4隻  領海侵犯1h45m(今年20回目)(国有化後240目)

16日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 95日連続 最長記録大幅更新中

17日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 96日連続 最長記録大幅更新中

18日 台風避難 なし

19日 台風避難 なし

20日 台風避難 なし

21日 中国海警局軍船3隻  接続水域航行 97日連続 最長記録大幅更新中

22日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 98日連続 最長記録大幅更新中

23日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 99日連続 最長記録大幅更新中

24日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 100日連続 最長記録大幅更新中

25日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 101日連続 最長記録大幅更新中

26日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 102日連続 最長記録大幅更新中

27日 中国海警局軍船4隻  領海侵犯1h45m(今年21回目)(国有化後241目)

28日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 104日連続 最長記録大幅更新中

29日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 105日連続 最長記録大幅更新中

30日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 106日連続 最長記録大幅更新中

31日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 107日連続 最長記録大幅更新中

 <7月度まとめ>

領海侵犯3回 (今年21回)(国有化後241回) 接続水域航行 28日/月(90%) 

31日で、中国公船の尖閣海域侵入は連続107日となった。侵入しなかったのは、18~20日の台風避難の時だけである。

この状況は、「たとえ日本国内にどのような事情があったとしても、配慮なしに侵入(強奪)体制は続けていく」ということを示している。

 

   どうしますか? みなさん。

 

現政府は、相変わらず口頭又はFAXでの抗議しかしません。

産経新聞によると、中国の大型巡視船(1万トン)に対抗する大型の海上保安庁巡視船を建造するといっているようですが・・・(これは、戦前の軍拡政策を想起させます)

 接続水域侵入実日数

1月 16日

2月 16日

3月 13日

4月 24

5月 31

6月 29

7月 28

 

(中国公船の活動が尖閣諸島周辺で連続確認された事例)

➀ 107日連続 平成3Ⅰ年4月12日~令和元年7月31日 連続侵入日数更新中

② 43日連続 平成26年8月9日~9月20日