<8月度>
1日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続110日
2日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続111日 侵入連続日切れる
3日 なし 台風4号で
4日 なし
5日 なし
6日 なし
7日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行
8日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行
9日 中国海警局軍船4隻 領海侵犯(今年18回日)(国有化後270回日)
10日 なし台風5号
11日 なし台風5号
12日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行
13日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行
14日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続3日
15日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行
16日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続5日
接続水域周辺に中国漁船20隻
17日 中国海警局軍船4隻 領海侵犯(今年19回日)(国有化後271回日)
午前7時現在、接続水域周辺で中国漁船6隻の操業を確認した。
18日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続7日
接続水域周辺で中国漁船6隻の操業を確認した。
19日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続8日
20日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続9日
21日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続10日
22日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続11日
23日 ノロノロ台風8号 侵入なし
24日 なし
25日 なし
26日 なし
27日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 1隻機関砲あり
28日 中国海警局軍船2隻 領海侵犯(今年20回日)(国有化後272回日)
29日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続3日
30日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続4日
31日 台風9号 なし
<8月度まとめ>
領海侵犯3回日 (今年20回)(国有化後272回) 月間接続水域航行20日
16日は、中国の漁業解禁日。15日 福建省地方政府は、尖閣30海里(56キロ)内には入るな、と中国漁船に指示。中国漁船は接続水域周辺で操業。
15~18日に、東シナ海、沖縄周辺で米空母ロナルド・レーガンと海自護衛艦、さらに空自F15戦闘機と米空軍B1爆撃機、米海兵隊ステルス戦闘機F35Bが共同訓練した。これにより、中国人民解放軍海軍はあらわれなかったのかも? しかし、海警局軍船はいつものように尖閣海域に侵入、漁船も接続水域に近寄って漁労した。ということは、中国漁船と海警局船は日米安保(米軍や自衛隊)では止められない、ということではなかろうか?
だったら日本はどうすればよいか?
答えはカンタン! 尖閣の実効支配強化策の即実行だ.
中国との摩擦は覚悟の上である。今まで尖閣を放置してきた長期にわたる日本政府の怠慢が招いたことであり、この期に及んではその責任は負わねばならない。(=日本国民と言う事)
28日 中国海警局軍船2隻 領海侵犯(今年20回日)(国有化後272回日)
中国公船は大正島に約5キロまで接近。海保巡視船が操業中の日本漁船の安全を確保。日本漁船は5月と7月にも中国公船に追尾や接近を受けた漁船と同じとみられる。瑞宝丸なのか?
中国公船は7月に漁船に接近した際、尖閣国有化後で最接近し、魚釣島まで約4キロに迫った。領海は約22Kmなのに それが4km、5kmとは!!
島上陸まで、サラミスライス作戦か・・・
「中国は、尖閣奪取作戦のファイナルステージに入ったのである」ということを、日本国民は、認識せよ!