やっちゃんの叫び

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【尖閣情報】漁船の次は、海保巡視船だ。サラミエスカレーションではそうなる!中国の領海警備。

2021-04-25 19:29:19 | 尖閣情報・領土問題
次は海保巡視船だ!
漁船の追い出しの後は・・・。サラミエスカレートの中国が考えていること。

 本日の産経新聞1面をご覧ください。(↓)

中国は、海保は国民(漁民)を守ろうとするが、本来の領海警備はしようとしない、ということを学んだ法の改正を裏で阻止する工作がうまくいっていることも前提としてあるのだろう。
で、マスコミが報道しないし、政府自民党政権も、国会議員も、言論人も、保守も、誰も言わないので私が予測しました。

*「海警」の連続侵入日は昨日で71日になりました。昨年は、111日が過去最長でした。今回は、恐らく記録更新するでしょう。台風シーズンまでまだ日数がありますから・・・。予言します!

              R3.4.25 付                                      R2.11.6付     

 

 



【尖閣情報】中国海警局軍船、尖閣海域、連続侵入日数57日、昨年の111日更新の可能性

2021-04-11 19:08:52 | 尖閣情報・領土問題
 中国海警局船の尖閣海域侵入カレンダー(下図)をご覧ください。
この4月10日で、連続侵入日数は57日となりました。これは、昨年の111日の半分を超えています。
 昨年度は、4月14日からスタートし8月2日まで続き、台風接近による避難で途絶えました。この事を考えると、今回は、連続侵入日数の大幅更新の可能性があります。

しかし、そのことよりもはるかに重要なことがございます。
一番下の年間侵入日数表をご覧ください。
20年度は、なんと333日です。1年の内91.2%は、侵入されているのです。
 この事は、何を意味するか解りますよね。そうです、尖閣諸島は、中国に支配されてしまったと言えるという事です。何故なら、いくら自国(日本)の法律で所有権があるといっても、何も利用せず、侵入者に振り回されている状態は、現実的に支配(占拠)されてしまっている、と言えるのではないでしょうか? この事の方が、連続侵入よりもはるかに深刻なことであるはずです。

 私は、産経新聞と海上保安庁のホームページにより侵入記録を9年間付け続けておりますが、尖閣の危機にとても不安を感じております。
 政府及び関係省庁はどうしているのでしょうか?

私は、国会内に超党派の「尖閣諸島を守るためのプロジェクトチーム」を作ること。また、省庁横割りの「尖閣防衛」組織を作ってもらいたい、と思っている。 

<4月度>
1日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続48日
2日 中国海警局軍船2隻 領海侵犯(今年12日10回)(国有化後293日291回)南小島南沖で、日本漁船「鶴丸」に接近し、監視26時間
   別の2隻は 接続水域航行 連続49日
3日 中国海警局軍船2隻 領海侵犯26時間(今年13日10回)(国有化後294日291回)
   別の2隻は 接続水域航行 連続50日
4日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続51日
5日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続52日
6日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続53日
7日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続54日
8日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続55日
9日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続56日
10日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続57日


【尖閣情報】2日、中国海警局軍船が八重山漁協所属の「鶴丸」に接近し、領海侵犯、今年12日目

2021-04-03 16:16:31 | 尖閣情報・領土問題
 2021/4/3 八重山日報オンラインより

第十一管区海上保安本部によると、2日午前11時36分ごろから、石垣市の尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船「海警2502」「海警6402」の2隻が相次いで侵入。
同38分ごろ、南小島の南約22キロの海上で、航行中の日本漁船1隻に接近しようとする動きを見せた。海上保安庁が漁船の周囲に巡視船を配備し、漁業者の安全を確保している。中国海警局船が尖閣周辺で領海侵入するのは3月29日以来で、今年12日目

日本漁船は仲間均石垣市議らが乗船し、2日早朝に石垣島から出港した八重山漁協所属の「鶴丸」(9・1㌧)と見られる。十一管によると3人が乗っている。
午後3時現在、漁船は南小島の東南東約5㌔の領海内で操業しており、周辺では領海侵入した中国海警船2隻が航行を続けている。

尖閣周辺海域では、領海侵入した中国海警局船が操業中の日本漁船に接近、追尾する事態が常態化している。中国には日本漁船の操業を妨害することで、自国の尖閣領有権を主張する狙いがあると見られる。

尖閣周辺の領海外側にある接続水域でも2日、機関砲のようなものを搭載した「海警1303」のほか「海警2301」が航行している。

尖閣周辺で中国海警局船が確認されるのは49日連続
共有:
 ←登野城漁港に係留中の「鶴丸」


↑前回出漁時の動画を
Youtube「仲間均ちゃんねる」でご覧になれます。



【尖閣情報】尖閣諸島周辺に於ける中国海警局軍船の動き~3月度

2021-04-02 20:49:53 | 中国公船、月度尖閣海域侵入状況(日毎)
<3月度>
1日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続17日
2日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続18日
3日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続19日
4日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続20日
5日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続21日
6日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続22日
7日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続23日
8日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続24日
9日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続25日
10日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続26日
11日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続27日
12日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続28日
13日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続29日
14日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続30日      
15日 中国海警局軍船4+3隻 接続水域航行 連続31日 
出た4隻は、機関砲搭載「海警2203」「海警1103」「海警1401」「海警2302」。
交代の3隻は、機関砲搭載「海警1303」「海警2502」「海警6402」
16日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続32日
17日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続33日
18日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続34日
19日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続35日
20日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続36日
21日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続37日
22日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続38日
23日 中国海警局軍船4隻 領海侵犯 1h25m通常
    (今年10日8回)(国有化後291日289回)
24日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続40日
25日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続41日 
     3隻は「海警1301」「海警2302」「海警2502」
26日 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続42日
27日 中国海警局軍船2隻 接続水域航行 連続43日
   2隻は、機関砲を搭載した「海警1303」のほか「海警1301」
28日  中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続44日
29日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続45日
  うち2隻 領海侵犯 (今年11日9回)(国有化後292日290回)
   「第1桜丸」「恵美丸」を追尾(6時間)
   「第八泰生丸」海保の妨害を受け帰港
30日 沖縄議会? 中国海警局軍船3隻 接続水域航行 連続46日
31日 中国海警局軍船4隻 接続水域航行 連続47日

<3月度まとめ>
領海侵犯 2日2回(今年11日9回)(国有化後292日290回)
接続水域航行31日(今年90日のうち82日=91%)

「注目事項」
接続水域航行連続47日
領海侵犯については、
23日は、従来のパトロール(1h25m)だったが、
29日は、「第1桜丸」「恵美丸」を監視・追尾。
(今年11日9回)(国有化後292日290回)となった。
なお、28日、「第八泰生丸」は20海里航行したが、帰港した。
理由は、海保が電光掲示板で「20海里を超えて航行すると船舶安全法違反となります」と示し威圧してきたからである。(さくらYoutubeより)
15日 石垣市議会は、「海警法」に対する抗議を求める意見書提出と標注設置のため上空からの視察許可を求める決議を行った。