最近のリトミッククラスから。
ぷちみるから音みるヘと進級して、赤ちゃんだったみんながちょっとずつお兄さん、お姉さんになったなぁとつくづく感じるこの頃です。たった半年なのにぞうさんステップをどーん、どーんと歩いてる姿はなんだか頼もしい。。
それから、まんまるさんの課題ではいろんなマルの楽器を紹介してますが、目がきらきら輝いて見入っている!音がするものはみんな大好きなんですね~。
音やリズムには敏感になってほしいなぁと常々思っています。
ステップ2は、本格的な課題に移ってきました。たとえば、いよいよ音楽とはきってもきれない仲でもある「数」のカード。同じテンポで1、2、3と数えたりビーズを動かしたり。。
単語カードでフレーズ感や、ことばリズムを学んで音を付けていきます。
そして、びっくりしているのは、ミレミのお返事がみんな少しずつじょうずになってきた事。
また半年先はどんな風に成長しているか楽しみな私です。
ぷちみるから音みるヘと進級して、赤ちゃんだったみんながちょっとずつお兄さん、お姉さんになったなぁとつくづく感じるこの頃です。たった半年なのにぞうさんステップをどーん、どーんと歩いてる姿はなんだか頼もしい。。
それから、まんまるさんの課題ではいろんなマルの楽器を紹介してますが、目がきらきら輝いて見入っている!音がするものはみんな大好きなんですね~。
音やリズムには敏感になってほしいなぁと常々思っています。
ステップ2は、本格的な課題に移ってきました。たとえば、いよいよ音楽とはきってもきれない仲でもある「数」のカード。同じテンポで1、2、3と数えたりビーズを動かしたり。。
単語カードでフレーズ感や、ことばリズムを学んで音を付けていきます。
そして、びっくりしているのは、ミレミのお返事がみんな少しずつじょうずになってきた事。
また半年先はどんな風に成長しているか楽しみな私です。