最近、新聞3面の広告欄(1番下)にお詫びの広告が毎日載っている。
以前はメディアや消費者団体の指摘後、商品の欠陥などの回収及びお詫びという形だったが、
今は自らが率先して回収とお詫びを載せている。
隠蔽による企業イメージのダウンは企業存亡に係わる大問題である。
日本人の風評感は単純明快である。
それにしても品質という点を企業はどう考えているのでしょうか
国際規格のISO 9001(品質管理及び品質保証),ISO 22000(食品衛生管理)を
取得した企業が問題を起こしていることが信じられない。
モラル教育が子供の頃から徹底していないからではないでしょうか
そんな子供が大人になっている訳ですから...現状は厳しいと思います。
罰則を引き上げても減らない飲酒運転が典型的な例です。
命の問題に直結する車のリコールが多いことには驚かされてしまいます。
欠陥商品発売企業ランキングとか、リコール発生メーカーランキングなんかを発表したらいいと思います。
モラルの欠如は社会生活を危険に晒している。 航空会社,鉄道会社,電機メーカ,医療現場...
もう切がない
正義が必ず勝つ、世の中でなければいけない。
子供達に夢が持てる社会にならなければならない。
以前はメディアや消費者団体の指摘後、商品の欠陥などの回収及びお詫びという形だったが、
今は自らが率先して回収とお詫びを載せている。
隠蔽による企業イメージのダウンは企業存亡に係わる大問題である。
日本人の風評感は単純明快である。
それにしても品質という点を企業はどう考えているのでしょうか
国際規格のISO 9001(品質管理及び品質保証),ISO 22000(食品衛生管理)を
取得した企業が問題を起こしていることが信じられない。
モラル教育が子供の頃から徹底していないからではないでしょうか
そんな子供が大人になっている訳ですから...現状は厳しいと思います。
罰則を引き上げても減らない飲酒運転が典型的な例です。
命の問題に直結する車のリコールが多いことには驚かされてしまいます。
欠陥商品発売企業ランキングとか、リコール発生メーカーランキングなんかを発表したらいいと思います。
モラルの欠如は社会生活を危険に晒している。 航空会社,鉄道会社,電機メーカ,医療現場...
もう切がない
正義が必ず勝つ、世の中でなければいけない。
子供達に夢が持てる社会にならなければならない。