好景気の指標は電車の中刷り広告・壁面広告だと思っている私。
勿論、電車の中は広告は溢れていないので...不況を感じている。
年末の暦の配布が減った。
壁掛けから卓上へ、卓上から廃止へ...世知辛い。
壁掛けは以前は1ページひと月だったのがふた月になった。
卓上は一回り小さくなった。
手帳もの配布も減った。
壁掛け暦、会社や我が家では定位置が決まっている。
そして、毎年提供してくれる会社も決まっている。
大手自動車販売店が暦の配布を止めたのは驚かされた。
1年間、宣伝になるんですけどネ!
我が家は暦を買ったことがない。
もう、貰う時代ではないんですネ!
販売促進品は減る一方です。
来店だけではくれません。
見積だけでもくれません。
契約したら、やっと、くれます。
住宅展示場では沢山の商品を貰った。
それは今では過去の事。
販売促進品釣られて来店することはなくなって来た。
そんな楽しみを奪ってしまう...不景気!
何事も前向きに考えて生きていくしかない。
そもそも、電車の中でキョロキョロしている人は少ないですね。みんな手元のスマホを覗いています。
私は週刊誌の吊り広告を楽しみにしていましたが、残念です。吊り広告だけを見るアプリがあったのです。