雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

年末配布の暦の変化

2025-01-30 09:34:08 | 商品

好景気の指標は電車の中刷り広告・壁面広告だと思っている私。
勿論、電車の中は広告は溢れていないので...不況を感じている。

年末の暦の配布が減った。
壁掛けから卓上へ、卓上から廃止へ...世知辛い。

壁掛けは以前は1ページひと月だったのがふた月になった。
卓上は一回り小さくなった。

手帳もの配布も減った。

壁掛け暦、会社や我が家では定位置が決まっている。
そして、毎年提供してくれる会社も決まっている。

大手自動車販売店が暦の配布を止めたのは驚かされた。

1年間、宣伝になるんですけどネ!

我が家は暦を買ったことがない。
もう、貰う時代ではないんですネ!

販売促進品は減る一方です。
来店だけではくれません。
見積だけでもくれません。
契約したら、やっと、くれます。

住宅展示場では沢山の商品を貰った。
それは今では過去の事。

販売促進品釣られて来店することはなくなって来た。
そんな楽しみを奪ってしまう...不景気!

何事も前向きに考えて生きていくしかない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼び名を変更するのに違和感 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冷水俊頼)
2025-01-30 20:22:52
電車の吊り広告は、ネット広告に負けたのでは? 新聞に挟まれている広告も同じでしょう。
そもそも、電車の中でキョロキョロしている人は少ないですね。みんな手元のスマホを覗いています。

私は週刊誌の吊り広告を楽しみにしていましたが、残念です。吊り広告だけを見るアプリがあったのです。
返信する

コメントを投稿

商品」カテゴリの最新記事