クラッシュテストとか見たいなぁ……比較対象がバイクだとは思うのですが、車としてみた場合どんな物なのでしょうか?
高速道路等は走らない事が大前提かな@朝日
http://www.asahi.com/business/update/0403/TKY200904030331.html
タタのNanoをレビューした朝日の記事なのですが、こういった物を見ると動画も探したくなりますね。
そして、Youtubeを覗いて見れば結構出てくるんですね。
50km以上でカーブなんかしない……インドのムンバイのような過密した都市に適合した設計で、競合相手はオート三輪とバイクなので、普通の自動車と比べるには些か不適当なのでしょう。
しかし、都市部ならともかく、農村部の未舗装道路とか(特に途上国向け輸出で重要でしょう)を考えるときついんじゃないかと思うのですが、修理の容易さ(ただし、パーツ供給はどうなのか分からない)と軽さで勝負なのでしょうが、日本人の普通の発想では考えられないような使われ方をした際にどうなるのか非常に興味がわくところです。
当然、悪路への耐久性なども考慮されているのでしょうけれど、実際に悪路ばかりの所で数ヶ月使ったらどの様になるのか是非見てみたいところですね。
高速道路等は走らない事が大前提かな@朝日
http://www.asahi.com/business/update/0403/TKY200904030331.html
タタのNanoをレビューした朝日の記事なのですが、こういった物を見ると動画も探したくなりますね。
そして、Youtubeを覗いて見れば結構出てくるんですね。
50km以上でカーブなんかしない……インドのムンバイのような過密した都市に適合した設計で、競合相手はオート三輪とバイクなので、普通の自動車と比べるには些か不適当なのでしょう。
しかし、都市部ならともかく、農村部の未舗装道路とか(特に途上国向け輸出で重要でしょう)を考えるときついんじゃないかと思うのですが、修理の容易さ(ただし、パーツ供給はどうなのか分からない)と軽さで勝負なのでしょうが、日本人の普通の発想では考えられないような使われ方をした際にどうなるのか非常に興味がわくところです。
当然、悪路への耐久性なども考慮されているのでしょうけれど、実際に悪路ばかりの所で数ヶ月使ったらどの様になるのか是非見てみたいところですね。