BoW路線での最新版、システム面でのBig.LITTLE構成(A57x4+A53x4)とMaxwellコアに完全に最適化していますよ~……ってトコかな。
The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2 Gameplay Trailer | Nintendo E3 2021
基本、BoWで別に「60フレームなんてユーザ体験にゃ寄与しないから30フレームで十分」だし「ゲームとして面白さを表すのに高解像度なんて必要ない(720pでも十分でデザインと見せ方次第)」って証明済みだもん。
割と遊んでいた部分、システム的にも緩急付けて最適化(そーいや、内蔵ストレージってeMMCだしROMからにしてもロード速度ってどんなもんだろ、増設ストレージもmicroSDXCのUHS-II位までか)して体験を阻害しない様に進化しているのかな。
このあたり、タイムアタック勢の競争に期待ですね。
トレーラーを見た感じ、スイッチの基本としてトゥーンシェーディングによるなめらかな表現(要するに、基本的にTegra X1ベースのSoCなので最大で半精度1TFROPSの演算能力)を基本としているのは変わらないから、あとはアイディア勝負で如何に遊ばせるかって所は変わらない。
個人的には、メトロイドの方が気になる所ですが、コレはコレで最終的には両方とも買うパターンかな。
The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2 Gameplay Trailer | Nintendo E3 2021
基本、BoWで別に「60フレームなんてユーザ体験にゃ寄与しないから30フレームで十分」だし「ゲームとして面白さを表すのに高解像度なんて必要ない(720pでも十分でデザインと見せ方次第)」って証明済みだもん。
割と遊んでいた部分、システム的にも緩急付けて最適化(そーいや、内蔵ストレージってeMMCだしROMからにしてもロード速度ってどんなもんだろ、増設ストレージもmicroSDXCのUHS-II位までか)して体験を阻害しない様に進化しているのかな。
このあたり、タイムアタック勢の競争に期待ですね。
トレーラーを見た感じ、スイッチの基本としてトゥーンシェーディングによるなめらかな表現(要するに、基本的にTegra X1ベースのSoCなので最大で半精度1TFROPSの演算能力)を基本としているのは変わらないから、あとはアイディア勝負で如何に遊ばせるかって所は変わらない。
個人的には、メトロイドの方が気になる所ですが、コレはコレで最終的には両方とも買うパターンかな。