なんてコトは無く、圧壊深度(40年選手だし、新造時より相応に脆くなっていたはず)に達して即死に近い形で亡くなったんだと思う。
潜水艦乗組員53人全員死亡 インドネシア潜水艦沈没
現場海域の深さと、事故発生のシチュエーションからして魚雷発射訓練時の浸水からでしょうねぇ……インドネシア海軍が採用している魚雷って、確か電池式(たぶん、伝統の酸化銀電池系)だったはずなので魚雷発射管のトラブルから浸水・被害極限に失敗。
メインタンクブローでも浮上できないレベルに達していて、そのまま沈降・圧壊であったと考えられます。
救いがあるとすれば、耐圧殻が圧力で軋む中でじわじわと酸欠・圧壊となるのでなしに圧壊・即死だったのではないかと想像できる辺り(事故後、相応に苦しんだと思うのですが、最悪より多分マシ……事故が発生しないに越したことは無いが)とか、クルクス沈没事故に比べたらマシだったんじゃ無かろうか。
潜水艦乗組員53人全員死亡 インドネシア潜水艦沈没
現場海域の深さと、事故発生のシチュエーションからして魚雷発射訓練時の浸水からでしょうねぇ……インドネシア海軍が採用している魚雷って、確か電池式(たぶん、伝統の酸化銀電池系)だったはずなので魚雷発射管のトラブルから浸水・被害極限に失敗。
メインタンクブローでも浮上できないレベルに達していて、そのまま沈降・圧壊であったと考えられます。
救いがあるとすれば、耐圧殻が圧力で軋む中でじわじわと酸欠・圧壊となるのでなしに圧壊・即死だったのではないかと想像できる辺り(事故後、相応に苦しんだと思うのですが、最悪より多分マシ……事故が発生しないに越したことは無いが)とか、クルクス沈没事故に比べたらマシだったんじゃ無かろうか。
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