それ以前の機体と比べ、額面通りの飛行性能を持てるって所も有るんですよね。
もちろん、ステルス性能を実現する為だったりと色々肥大化するから非常に高性能なエンジンが必要@あじあにゅーすちゃんねる
https://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/57166345.html
翻って、韓国がKF-Xの試作初号機(たびん、こいつは構造試験他に使われて実際には飛ばないのでは?……初号機というより零号機か)が、M1.6でステルス性無しと言うのは、ステルス寄りにリソースを振り分けていたり最大速度より実用上の速度性能重視(F-15とか、最大速度はM2.5を出せても普通は使わないのでカタログ値としての最高速度は要らないという流れもあるのか)なのかもしれない。
しかし、ステルス性を持たず内部にウェポンベイを持たないし、元来の設計だとF/A-50の発展型の戦闘爆撃機という常識的なプランからどうしてこうなった(ry
ほんと、コレはどうやって使うつもりなんでしょうかと小一時間。
どのみち第四世代の域を出ないであろう現状、よほど取り回しを良くしないとF-15EかF-16Vを入れた方が恐らく正常な判断だったと評されるのでは無いだろうか?
PS.
ちな、F/A-50ってM61系のガトリングガンを乗せるには機体規模が小さ過ぎ、無理矢理乗っけたが故に機関砲由来の問題を引き起こしていたんですねぇ。
F-414にエンジンを変更し、機体規模を拡大していたら、求められていたことがこなせる機体になった可能性は高いし戦闘機は欲しいけれど性能より値段と維持費(そもそも、お空の警察任務用途で立ち位置も米国寄りだけれどF-16Vですら過剰という国とか)所の需要を取り込めたかも知れない……無理だけど。
もちろん、ステルス性能を実現する為だったりと色々肥大化するから非常に高性能なエンジンが必要@あじあにゅーすちゃんねる
https://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/57166345.html
翻って、韓国がKF-Xの試作初号機(たびん、こいつは構造試験他に使われて実際には飛ばないのでは?……初号機というより零号機か)が、M1.6でステルス性無しと言うのは、ステルス寄りにリソースを振り分けていたり最大速度より実用上の速度性能重視(F-15とか、最大速度はM2.5を出せても普通は使わないのでカタログ値としての最高速度は要らないという流れもあるのか)なのかもしれない。
しかし、ステルス性を持たず内部にウェポンベイを持たないし、元来の設計だとF/A-50の発展型の戦闘爆撃機という常識的なプランからどうしてこうなった(ry
ほんと、コレはどうやって使うつもりなんでしょうかと小一時間。
どのみち第四世代の域を出ないであろう現状、よほど取り回しを良くしないとF-15EかF-16Vを入れた方が恐らく正常な判断だったと評されるのでは無いだろうか?
PS.
ちな、F/A-50ってM61系のガトリングガンを乗せるには機体規模が小さ過ぎ、無理矢理乗っけたが故に機関砲由来の問題を引き起こしていたんですねぇ。
F-414にエンジンを変更し、機体規模を拡大していたら、求められていたことがこなせる機体になった可能性は高いし戦闘機は欲しいけれど性能より値段と維持費(そもそも、お空の警察任務用途で立ち位置も米国寄りだけれどF-16Vですら過剰という国とか)所の需要を取り込めたかも知れない……無理だけど。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます