運の要素も大きいのですが、概ね6出撃で割とストレートに第一ゲージを割れました。
編成的には、ガチガチの西村艦隊編成そのまんまで、航空戦艦に上位瑞雲+司令部施設or徹甲弾で、最上に強風+零観(E-4-Yから、Z7へ逸れるのを避けZ9へ固定)の他にはテンプレ構成でした。
支援艦隊については、道中のみ戦艦2+重巡2+駆逐2の砲撃戦仕様で支援を出しています。
仕様変更?により、空母2・戦艦2・駆逐2でのエコ支援が出来なくなったのは痛いですね(笑
航空隊は、上位陸戦x2+陸攻とジェット爆戦+陸攻3の二部隊を投入。
揃った状態でボスに突入できれば、比較的安定したボス撃破が見込める印象かな……いや、ハードラックと踊っちゃってる人は酷いみたいですが(と言いつつ、第二ゲージで丁度悪い乱数を引いて撤退した)
今から取りかかる方は、丙で楽々(と言いつつ、手間が凄いので楽観は禁物)となるか分からないけれど突破する事をお勧めします……いや、メソッドさえ出来てしまえば、E-4-Z6さえクリアできれば後は楽なんですが……準備が凄く手間です(汗
第二ゲージについても、概ね揃った状態でボスにさえ到達すれば、ソレナリの確立で勝利A以上で十分に削り/撃破が叶かと思われますハイ。
正直、決戦支援は要るか微妙……もし、決戦支援も出すのであれば道中に一個航空隊を割り振ってE-4-Sでの事故率を軽減するか潜水艦狩りを行うべきかな。
ただし、事故率を考えると、取得潜水艦デコイ戦法(わぁおブラック)のコマとして浮かせた航空隊を使うといった用法が良いかと思われます(邪笑
なお、現時点での資源在庫は……燃料/弾薬267k・鋼材/ボーキサイト271k/257kに、バケツ2403といった所。
いや、実に激しく消耗しておりますなぁ……なんかイベントらしくなってきた(違
編成的には、ガチガチの西村艦隊編成そのまんまで、航空戦艦に上位瑞雲+司令部施設or徹甲弾で、最上に強風+零観(E-4-Yから、Z7へ逸れるのを避けZ9へ固定)の他にはテンプレ構成でした。
支援艦隊については、道中のみ戦艦2+重巡2+駆逐2の砲撃戦仕様で支援を出しています。
仕様変更?により、空母2・戦艦2・駆逐2でのエコ支援が出来なくなったのは痛いですね(笑
航空隊は、上位陸戦x2+陸攻とジェット爆戦+陸攻3の二部隊を投入。
揃った状態でボスに突入できれば、比較的安定したボス撃破が見込める印象かな……いや、ハードラックと踊っちゃってる人は酷いみたいですが(と言いつつ、第二ゲージで丁度悪い乱数を引いて撤退した)
今から取りかかる方は、丙で楽々(と言いつつ、手間が凄いので楽観は禁物)となるか分からないけれど突破する事をお勧めします……いや、メソッドさえ出来てしまえば、E-4-Z6さえクリアできれば後は楽なんですが……準備が凄く手間です(汗
第二ゲージについても、概ね揃った状態でボスにさえ到達すれば、ソレナリの確立で勝利A以上で十分に削り/撃破が叶かと思われますハイ。
正直、決戦支援は要るか微妙……もし、決戦支援も出すのであれば道中に一個航空隊を割り振ってE-4-Sでの事故率を軽減するか潜水艦狩りを行うべきかな。
ただし、事故率を考えると、取得潜水艦デコイ戦法(わぁおブラック)のコマとして浮かせた航空隊を使うといった用法が良いかと思われます(邪笑
なお、現時点での資源在庫は……燃料/弾薬267k・鋼材/ボーキサイト271k/257kに、バケツ2403といった所。
いや、実に激しく消耗しておりますなぁ……なんかイベントらしくなってきた(違
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