デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

人妻

2022-06-30 01:31:09 | エロいけれどためになる

 

人妻

 


(wife20.jpg)


(wife21.jpg)


(wife22.jpg)


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(himiko22b.gif)

デンマンさん。。。どういうわけで思わせぶりな 人妻 の写真を貼り出したのでござ〜ますかァ〜?


(kato3.gif)

いけませんかァ〜?

かまいませんけれど、もう少し格調高い写真を貼り出してくださいなァ〜。。。

上の写真は格調が低いのですかァ〜?

なんとなくエロっぽいのでござ〜ますわァ〜。。。官能小説雑誌の表紙ではござ〜♬〜ませんかア!。。。どういうわけで、エロい人妻を取り上げるのですかァ〜?

ちょっと次のリストを見てください。。。

 


(liv22-06-22.jpg)


『拡大する』

『ゆのまち人妻紀行』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で6月21日の午前11時42分から午後6時5分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しいのですよ。。。



あらっ。。。6月21日の午後2時33分に「にほんブログ村」で検索して ゆのまち人妻紀行 を読んだネット市民がいたのですわねぇ〜。。。

そうなのです。。。実は、テネシー州ナッシュヴィルに住んでいる金瑞俊(キム・ソジュン)君が読んだのですよ。。。

 


(ip20415.jpg)

 



キム君はナッシュヴィルで何をしているのでござ〜ますかァ〜?



ナッシュヴィル・ステイト・コミュニティ・カレッジ(Nashville State Community college)で文化人類学を学んでいるのです。。。

 


(nashvillec.png)



 



上のリストの リファラ のリンクをクリックすると どのような検索結果が出てくるのでござ〜ますかァ〜?



次の結果が表示されます。

 


(mur22-06-22.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』

『ゆのまち人妻紀行』


 



キム君は人妻と入れて検索したのですわねぇ〜。。。



そうです。。。

『ゆのまち人妻紀行』を読むと、なんと検索したキム君が出てくるではござ〜ませんかァ〜!

 



ゆのまち人妻紀行

 


(roten11.jpg)


(nude0056.jpg)


(nude1326.jpg)

 


(himiko22b.gif)

デンマンさん。。。 湯の町で人妻と不倫旅行をして ゆのまち人妻紀行 という記事を書いたのですか?


(kato3.gif)

ん?。。。卑弥子さんは僕が湯の町で人妻と不倫旅行をしたと思っているのですか?

だってぇ〜、タイトルを見れば誰だって、そう思うのでござ~♪~ますわァ〜。。。

僕は、人妻と一緒に湯の町で不倫旅行をしたわけではないのですよ。。。

じゃあ、どなたが湯の町で不倫旅行をしたのでござ~♪~ますかァ?

ちょっと次のリストを見てください。。。

 


(liv21-06-27.jpg)


『拡大する』


『万葉集のタグのページ』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で6月27日の午前1時29分から午前5時までのアクセス者の記録なのですよ。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。見慣れない検索エンジンで検索して「徒然ブログ」のタグのページを開いらのですわねぇ〜。。。

そうです。。。リファラ のリンクをクリックすると次の検索結果が出てくるのです。。。

 


(nav21-06-27.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


『万葉集のタグのページ』


 



あらっ。。。韓国の検索エンジンではござ〜♬〜ませんかァ! ゆのまち人妻紀行 ~温泉で濡れ濡れです! と入れて検索したのですわねぇ〜。。。



そうです。。。赤枠で囲んだ 徒然ブログ:万葉集 をクリックして万葉集のタグのページを開いたのですよ。。。

 


(tag21-06-27.jpg)


『拡大する』


『万葉集のタグのページ』


 



。。。で、いったいどなたが ゆのまち人妻紀行 ~温泉で濡れ濡れです! と入れて検索したのでござますかァ〜。。。?



ソウル市に住んでいる金瑞俊(キム・ソジュン)君が検索したのですよ。。。

 


(ip195252.jpg)

 



キム君は、ハングルではなく、どうして日本語を入れて検索したのですか?



キム君は中学2年生まで新宿で暮らしていたのですよ。。。今度、しばらくぶりに新宿の親戚を訪ねるので、幼友達の人妻と一緒に湯の町で温泉に浸って しっぽりと濡れ濡れになろうと予定を立てているのです。。。

。。。で、『万葉集のタグのページ』の中に ゆのまち人妻紀行 ~温泉で濡れ濡れです! という記事が出てくるのでござ〜♬〜ますかァ〜。。。?

出てきません。。。。

出てこないのに、どういうわけで韓国の検索エンジンの検索結果の中にデンマンさんのブログの『万葉集のタグのページ』が出てきてしまうのですか?




『ゆのまち人妻紀行』より
(2021年7月12日)


 



確かに上の記事にはキム君が出てきます。。。



ソウルに住んでいるキム君と同一人物なのでござ〜ますかァ〜?

そうです。。。キム君はテネシー州のナッシュヴィル・ステイト・コミュニティ・カレッジ(Nashville State Community college)に留学したのですよ。。。

それなのに相変わらずゆのまち人妻紀行 ~温泉で濡れ濡れです! に拘(こだわ)っているのですか?

そういうことです。。。かつてゆのまち人妻紀行 ~温泉で濡れ濡れです! で検索した時には『ゆのまち人妻紀行』という記事はネットでは見つけることができなかった。。。

それでキム君は、留学してからも忘れられずに人妻と入れて検索したのですかァ〜?

そういうことですよ。。。そしたら僕が投稿した『ゆのまち人妻紀行』に出くわしたのです。。。

でも、『ゆのまち人妻紀行』にはキム君が検索しても探していたモノが見つからなかったという失敗談をデンマンさんが記事にしたのではありませんかァ〜。。。

そうです。。。

つまり、キム君は、デンマンさんが失敗談を記事にしたので、読んだあとでムカついたのでしょう!?

いや、別にキム君はムカつきませんでした。。。

それはどういうわけですか?

キム君は『ゆのまち人妻紀行』を読んだあとで次のように検索したのです。。。

 


(gog22-06-22.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



つまり、画像検索をして次の女性に目が奪われてしまったのでござ〜ますかァ〜?

 


(wife21.jpg)

 



別に、この女性が気に入ったわけではないのですよ。。。ただ、「地方の人妻がいやらしすぎて」という文句に文化人類学的に興味を持ったのです。。。



それで調べてみたのですか?

そうです。。。

 


(ama22-06-26.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



調べてみると、「まあ内容はうまく組み立てられていると思う。それ以上に官能シーンがエロい」というコメントを読んで、文化人類学的に面白いと思って、キム君も買うことに決めたのですよ!



コメントが、どのようなわけで文化人類学的に面白いのでござ〜ますかァ〜?

だから、キム君がそう思っただけで、僕は文化人類学的に面白いとは思いません。。。不満ならば卑弥子さんが直接キム君に尋ねてください。。。


 


(laugh16.gif)


【ジューンの独り言】


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ですってぇ〜。。。

あなたも読者が書き込んだコメントは文化人類学的に面白いとは思いませんか?

ええっ。。。「そんな事は、どうでもいいから、もっと他に面白い話をしろ!」

あなたは、そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのですかァ〜?

分かりましたわァ。。。。

では、あなたもビックリするような

忠臣蔵のとっても古い映画をご覧くださいまし。。。

なんと。。。昭和3年(1928年)制作の『忠臣蔵』ですわよう!

無声映画ですけれど、弁士の方がなかなかうまい説明をしてくださいますわ。。。

つい、引き込まれて観てしまうのですわ。。。

浅野内匠頭がどうしてヘマをしでかしたのか?

そのへんのところが詳しく映像に残っております。

観るだけの値打ちがありますわ。。。

では、どうぞ。。。

 



 

ところで、どうして小百合さんが

「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?

 


(sayuri5.gif)

 

あなたは ご存知ですかァ?

実は簡単な事なのですわよう。

小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。

小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。

分からない事ではござ~ませんわァ。

そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。

現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


(suikyu9.jpg)

それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。

そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。

軽井沢・雲場池の紅葉



軽井沢のイルミネーション



秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩



とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。
だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあねぇ~~。


(hand.gif)


メチャ面白い、

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(linger65.gif)

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

『センスあるランジェリー』



(surfing9.gif)



(sayuri5.gif)

ところで、平成の紫式部こと、卑弥子さんは見かけによらず、京都の女子大学で腐女子に「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授という肩書きを持っています。

卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。




(miya08.jpg)

『性と愛@古代史』

『仙台を離れて』

『美人とブス@大奥』

『絵の中のウソ』

『阿倍仲麻呂@ベトナム』

『バイクガール』

『六条御息所』

『卑弥子さんの大学』

『元寇と捕虜』

『マキアベリにビックリ』

『痴漢が心配』

『びた一文』

『卑弥子@ブカレスト』

『エロい源氏を探して』

『ラピスラズリの舟形杯』

『平成の紫式部』

『隠元豆と国性爺合戦』

『おばさんと呼ばれて』




軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
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後白河上皇とポルノ

2022-06-30 01:13:05 | エロいけれどためになる


 

後白河上皇とポルノ

 


(shibagaki4b.jpg)


(goshirakawa.jpg)




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デンマンさん。。。、あんさんは、平安時代のポルノを持ち出しはるのォ~?


(kato3.gif)

あきまへんかァ~?

そやかて、あんさんはすでにアメブロのファシスト管理人に目をつけられておますのやでぇ~。。。

それがどうしたというのや?

あんさん!。。。いい加減にしいやあァ~。。。この記事がアメブロで未公開にされてしまいますがなァ!

未公開にされるとしたら、アメブロだけやねん。

他のブログでは公開されるという自信でもおますのォ~?

もちろんやァ! これまでに、わてが取り上げたポルノで未公開にされたのはアメブロだけやねん! わてのポルノの記事は未公開にされるような「悪質なポルノ」ではあらへん。。。文化的、歴史的なポルノやさかいに、ごっつう教育的なのやァ。 そやからアメブロ以外のどのブログでも公開されてるねん。 それに、この記事で取り上げるポルノというのはバンクーバー図書館で借りてきた次の本に載っていたものなのやでぇ~。。。

 


(lib20802b.gif)

 



上の赤枠で囲みはった本を読みはったん?



そうやァ。 次のように書いてあったのやァ。

 



(goshirakawa.jpg)

平安時代の末期である院政期には「日本で一番前衛的な天皇様」である後白河上皇が大活躍をして、絵巻物の黄金時代を現出させた。

(中略)

日本の国宝級の絵巻物を続々と生み出した日本最大の文化プロデューサーである後白河上皇は、ポルノというものが嫌いだったのだろうか?---ということになると、そんなことはない。
彼はちゃんと、ポルノグラフィーの制作に関与している(らしい)のだ。
男女---あるいは人間同士の性交渉を描写した(たぶん)日本で最初の絵巻物《小柴垣草子絵巻》の詞書(ことばがき)は、後白河上皇が直接書いたのだといわれている。
彼はちゃんと、やっている(らしい)のだ。

 (中略)

平安時代には、賀茂神社と伊勢神宮という二つの大きな神社の神に仕える、“斎院”“斎宮”と呼ばれる特別な未婚の女性がいた。
“特別”というのは、この女性たちが内親王をはじめとする皇族の娘たちだったからだ。
“神の花嫁”となって、斎院は京都の賀茂神社へ、斎宮は伊勢神宮へと出向いていった。
彼女たちは当然“未婚の処女”でなければならないし、神に仕える間に男との交渉を持ってはならない。
がしかし、その神聖な処女である伊勢の斎宮が、ある時警護の男性と密通をしてしまった。
大スキャンダルになって、彼女は斎宮の地位を下ろされて出家させられてしまうのだが、《小柴垣草子絵巻》は、その“歴史上の大事件”を題材にした絵巻物なのである。

 (中略)

986年の夏、やがては伊勢に下ってゆくことになる斎宮・済子(さいし)は、京都の野の宮で、身を清めるための潔斎に時を過ごしていた。
決して男を近づけてはならない斎宮を守るために身辺警護の男達がいて、その中に平致光(むねみつ)という武士がいた。
《小柴垣草子絵巻》の詞書によれば、「この男を御簾の間からご覧になった斎宮はポーッとなってしまった」のである。
ポーッとなってしまった斎宮は、夜になって、その致光が庭の小柴垣のそばで横になっているのを発見した。
身辺警護の武士たちが夜勤の時にいつもそうするように、致光も庭の垣根のそばで寝ていたのである。
ポーッとなった斎宮は、御簾から出て、その男を誘惑してしまった。


(shibagaki4c.jpg)

赤字はデンマンが協調のため。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより。)




168ページ 『ひらがな日本美術氏2』
著者: 橋本治
1997年8月25日 第1刷発行
発行所: 株式会社 新潮社


 



つまり、上の写真の映倫カットで肉色に塗りつぶされてある部分は、斎宮・済子(さいし)と平致光(むねみつ)が肉体的につながってるん?



あたりまえやんかア! 本にはカットなしの写真が載ってるねん。 後白河上皇は次のように書いてるのやでぇ~。。。

 



(shibagaki7.jpg)

御髪(おぐし)はいと心くるしくこぼれかかりて、また、黒くにくさげなるところ、月の影にほのばかり見ゆる心まどひ、言はんかたなし。




(現代語訳)

長い髪は痛ましげにこぼれかかって、黒くてちょっとヤバいところが、月の光でかすかにセクシーに見えてドキドキしてしまうところは、もうなんとも言えないのだよ。


 



上の写真はぼんやりしてよく解りまへんけど、誘惑された平致光(むねみつ)さんが斎宮の「黒くてちょっとヤバいところ」を見つめているところやのォ~?



そうやァ。 その気持ちが僕にも伝わってくるのやがなァ。 うししししし。。。

そのように下卑た笑いを浮かべんでほしいわ。 結局、男性が喜ぶだけのポルノやんかァ。

いや。。。ただのポルノやから下らんと言ってしもうたら身も蓋もないねん。

つまり、平安時代のポルノを持ち出したのには理由があると言わはるのォ~?

あたりまえやァ。 実は、わては《小柴垣草子絵巻》が存在することを知らへんかった。 ポルノチックな画像は結構見ているつもりやったのやけど、《小柴垣草子絵巻》に登場するポルノ画像は見たことがあらへん。

好奇心が旺盛な、あんさんでも見逃してしもうたのォ~?

そうなのやァ。 平安時代のポルノはあまり話題に上らへん。。。どうしてだか、めれちゃんには解るかァ~?

分かりますう。。。平安時代には、現在のように性に対するタブーがあまりあらへんかったからやん。

そうやァ。 歴史の本を読んでも、平安時代は性に対しておおらかな考え方を持っていたのやァ。 そやから、現在のように隠れてコソコソとポルノを見るような雰囲気はあらへんかった。 語弊があるかもしれへんけど、現在と比べれば、フリーセックスの時代やったのやァ。 そやから、ポルノの需要がほとんどなかったと思うねん。

そやけど、後白河上皇が性交渉を描写した(たぶん)日本で最初の絵巻物《小柴垣草子絵巻》の詞書(ことばがき)を書いたとなってますやん!

あのなァ~、平安時代には性に対するタブーは現在から比べれば極めて少なかったのやァ。 その少ない中のタブーが“斎院”と“斎宮”にまとわりついていた。

つまり、“斎院”と“斎宮”と呼ばれる女性は“未婚の処女”でなければならないし、神に仕える間に男との交渉を持ってはならないということやのォ~?

その通りやァ。 そやから、当然、このタブーに男たちの関心が注がれるねん。 《小柴垣草子絵巻》という絵巻は、そのタブーを犯した事件があったから、男たちの関心が集まったというわけやァ。 原本は失われてしもうて、現在に伝わってないねん。 そやけど何度となく模写したらしくて、そのコピーが現代に伝わっているのやァ。

要するに性的タブーがあって初めてポルノが生まれると、あんさんは言わはるのォ~?

それが大きな理由の一つやァ。 つまり、タブーを犯したという事実は、いつの時代にも、その当時の社会に衝撃を走らせるねん。 社会に波紋を広げてゆくう。 その波紋が好奇心をくすぐって《小柴垣草子絵巻》という絵巻が出現したと思うねん。

斎宮・済子(さいし)と平致光(むねみつ)の密通事件は、それほどの波紋を投げかけたのやろか?

あのなァ~、平安時代の性的におおらかな時代に、“斎院”と“斎宮”に厳しい“戒律”を押し付けることがそもそも不自然なのやでぇ~。 そやから、当然それを破る女性が出てくるねん。

“斎院”と“斎宮”の密通事件は他にもあるのやろか?

あると思うでぇ~。。。 かつて、わても密通事件を取り上げたことがあるねん。

 


禁忌の愛


(bond350.gif)

『伊勢物語』の第69段と第70段に〈狩の使い〉の物語がある。
そこに描かれた〈狩の使い〉は在原業平、〈斎宮〉は恬子(やすいこ)内親王のことだと言われている。
『伊勢物語』の第69段の最後には、
「斎宮は水の尾の御時、文徳天皇の御むすめ、惟喬の親王の妹。」
と記されており、すなわち恬子内親王のことである。

業平は恬子内親王の兄・惟喬親王と親交があり、『伊勢物語』の中にもその様子を描いた段がいくつかある。
兄と親しい間柄の業平と内親王はまるで知らない仲でもなかったらしい。
以下に〈狩の使い〉の段の概略を紹介する。

ある時、伊勢の斎王(斎宮)の元に都の親元から文が届いた。
「近い内に狩の御使いがそちらに赴かれるが、大事な方だからいつもの使いよりもずっと丁重におもてなしなさい。」
そういう内容であったから、斎王は準備万端心をこめて用意した。
さて、使いが斎宮に到着した時、斎王はその使者のすばらしさに感動し、使いの男の方も御簾(みす)ごしにほの見える斎王の面影の麗しさに心をときめかせた。
お互いに、
「どうかして二人だけの時間を過ごしたい。」
と願ったが、なかなかその機会が訪れない。
恋心に思い悩む男の寝所の外に、深夜人々の寝静まった頃、何者かの影が立った。
おぼろな月明りを背に夢のように訪れたのはかの斎王であった。
短か夜はしかしすぐに明けてしまう。
尽きせぬ名残の中、ふたりは歌を読み交わす。



(bond010.gif)

斎王:

君やこし我や行きけむおもほえず

  夢か現(うつつ)か寝てかさめてか

男:

かきくらす心の闇にまどひにき

  夢うつつとはこよひ定めよ


このふたりの間に禁忌を犯した契りがあり、それによって男の子が生まれたという伝承があった。
それが事実であったのかどうか確証はないが、この伝承は秘されて生まれた子・高階師尚(たかしなのもろなお)を祖先に持つと言われている高階家に語り継がれていた。
そしてこの時代よりもずっと後、藤原道長の時代に公けの場で語られるのである。

一条天皇が三条天皇に譲位する際に、その皇太子を一条の皇子の誰にするかという問題が起こった時のことである。
故皇后・定子腹の第1皇子・敦康親王(あつやすしんのう)を退け、中宮(ちゅうぐう)・彰子(時の権力者・藤原道長の娘)の皇子・敦成親王(あつひらしんのう)を推す理由を、藤原行成(ふじわらのゆきなり)が帝に奏した言葉の中に現れているのである。

「立太子の儀は人間の意志ではなく伊勢の皇大神の意によって決められるのであるが、敦康親王の母・定子は藤原道長の実兄・道隆と高階貴子の間の娘である。
高階家はかつて斎宮のことがあり、伊勢の皇大神の不興を買っており、故に皇太子にはふさわしくない。」
というようなことを行成は奏上した。

定子の兄で同じく高階貴子腹の藤原伊周(ふじわらのこれちか)に道雅(みちまさ)という息子があったが、彼は三条天皇の愛娘でやはり伊勢の斎王に立った当子内親王(まさこないしんのう)と祝福されない恋を契り、高階家と斎宮との悲しい伝説をまたひとつ重ねた。




『恬子内親王』より

『愛と真実』に掲載
(2008年2月21日)


 



このように斎宮がタブーを破った事実は衝撃的だったので文学にも波紋を投げかけたのやァ。 要するに衝撃が走ったのはポルノの世界だけではなかったということやでぇ。



まだ他にもタブーを破った斎宮や斎院が居たのやろか?

わては居たと思うでぇ~。 ただ、そういう事実は闇に葬られたと思うのやァ。。。だいたい、“戒律”が厳し過ぎる。 性的におおらかな、いわば“自由恋愛”の平安時代に独房に閉じ込めるようにして男を遠ざけることが不自然なのやァ。

そうやろか?

やだなあああァ~。。。めれちゃんだってぇ、次のように女性の“性欲”についてカミングアウトしてるやないかいなァ!

 


「エログロナンセンス」の時代

特有の、妖しげな表現に

魅せられました。


2007-04-13 13:53


(renge94.gif)

デンマンさん
わたしの言う「エロい」は、
やはり少々お下品だったかな?
この表現って、
わたしにとっては「ギャグ」に近いんですよ
わたしは関西人のなかでも特に?
ウケをねらう傾向が強すぎるものでして、
必要以上に自分をコミカルにデフォルメするという、わるーい癖があるんですよね

で、回答へとまいりますね。。。

江戸川乱歩全集に関してですが、
とにかく横尾氏のイラストが、
エロチックだったのです。


(yoko02.jpg)

幼いころから、女性の肉体の美しさに
強烈に魅了されていたわたしは、
偉大な画家たちの描く裸婦や、
女性のヌード写真を見て
「わたしも早くこんな風にキレイになりたいなあ!」
と、成熟へのあこがれを強く感じていました。

乱歩の作品自体については、
「エログロナンセンス」の時代特有の、
妖しげな表現に魅せられました。


(chair69.jpg)

「人間椅子」での、愛する女性のソファに、
自ら入り込み、悦楽にひたる男の異常な愛などは、
「家畜人ヤプー」に通じるものがあり、
それはむしろ、純粋なものすら感じました。

そういえば…
乱歩の時代のことが知りたくて、
おばあちゃんに
(今は亡き愛するおばあちゃんです!)
「見世物小屋行ったことある?」
「衛生博覧会って、どんなんやった?」
などと、聞きまくっていたものです

「チャタレイ夫人の恋人」ですが…
ぶっちゃけエロい箇所の拾い読み、
というのが事実です!
だってねえ…あの小説の大半は、
ロレンスの思想の
展開だと思いませんか?

小学生のわたしに、
そんなものを理解できるような
知性も理解力もなかったっす…
で、大人になってから読み返したのですが、
森の番人の野卑でありながらも、
深い洞察力に満ちた性格に、
恋愛感情にも似た気持ちを感じました。
おまけに、セックスは上手ですしね(キャー!)

女性が自らの性欲を恥じる必要など
ないということを、
わたしは少女時代に、
あの小説によって知ったのかもしれませんね。


フロイトも、ヒステリーの原因は、
性的欲求不満であると、言ってましたよね?
セックスとは、
愛を基盤とした自由なものであるべきだと、
わたしはずーっと信じてます!


 

by レンゲ




『ゴスロリと黒パンツ』より
江戸川乱歩の世界
(2009年5月6日)


 



あんさん。。。、この手記はわたしではのうて、レンゲさんが書きはりましてん。



めれちゃんも同じことを言うていたやないかいなァ。 おそらく斎宮も斎院も外の世界の自由恋愛を垣間見ながら、レンゲさんやめれちゃんと同じような気持ちで、イカス男にポーッとなってしもうたのやがなァ。

そうですやろか?

女の気持ちというものは平安時代も現在でも、それほど変わっていないと、わては思うでぇ~。。。

そうですやろか?



【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
『日本書紀』の崇神天皇紀によれば、
崇神天皇が皇女豊鍬入姫命に命じて宮中に祭られていた天照大神を大和国の笠縫邑に祭らせたとあり、これが斎宮の始まりとされています。
でも、斎宮制度ができたのは673年で、天武天皇の高女、大来皇女(おおくのひめみこ)が最初の斎宮とされています。

平安時代末期になると、源平合戦の混乱で斎宮は一時とだえます。
その後復活したものの、南北朝時代の幕開けとなる延元の乱により、時の祥子内親王(後醍醐天皇の皇女)が1333年に斎宮に選ばれました。
これを最後に斎宮は歴史から姿を消しました。

とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、また読みに戻ってきてください。
じゃあ、またね。。。


(hand.gif)



(ebay5.jpg)


(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

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(linger65.gif)

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(2ndbeach.jpg)

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(bare02b.gif)

こんにちは。ジューンです。

あなたはブログを書いていますか?

ライブドアで書いていますか?

それともGOOで書いていますか?

会員数が多くても実際に活動している会員は

少ないところもあります。

言葉狩りや写真狩りをしているサイトは当然嫌われます。

どうして会員数を誇示しようとするのでしょうか?

会員数が多ければ広告主に対して

広告の効果をアピールすることが出来るからです。

でも、デンマンさんが説明したように

冬眠中の会員が多いところはすぐに判ってしまうのですよね。

アメブロは、会員数にだいぶこだわっているようです。

2000万人どころか、1000万にも居ないということを

次の記事の中で分かり易くデンマンさんが説明しています。

面白いですからぜひ読んでみてくださいね。

『ファシスト管理人』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあ、また。。。



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