やっと自転車の形になったのでアップします。
BeOneのKarma3.0フレームをベースにしたクロスバイクです。
Karmaは下位グレードの3.0から、XTRクラスの1.0まで3種類、加えてカーボンフレームのリミテッドがあります。3種のアルミフレームは色こそ異なるものの、統一された価格から内容は全て同じと推測されます。09年モデルのKarmaはXTR仕様のみ。2.0と3.0はそれぞれAspire、Spiritの名前を冠されライナップを担っています。
購入したフレームは、おそらく2008年モデルの完成車新品をバラした物だと思います。各パーツの取り付け痕が残っていました。ヘッドパーツが付属していたのも、サービスでなくて単に再販がきかないからでしょう。下玉押しの欠品に早く気づくべきでした。
スペックは最新の仕様に見合ったもの。各チューブはオーバーサイズ対応で、アウターが少なく済むようワイヤーの取り回しも考えられています。重さはだいたい1.5㎏半ば。SUB30はヘッドパーツ込みで実測2㎏弱あり、まぁフォーク1本分ほどの軽量化?にはなりました。
また、ホイールベースの短い15インチと700Cの組み合わせは、見た目にもコンパクト。ハンドルも芯-芯485㎜まで詰め、フラットバーにしてはそこそこ頑張ったはず。要はTIOGA/コクーンに収まってくれれば良いんですが。内輪ネタになってしまいますが、サメ[トカーさんへ積載させることも念頭にあります。
今の心配ごとは、これホンマに乗れるんかなと。サドルからハンドルへの落差は何だ(笑) ビジュアル重視でハンドル下げてる向きもあるので、ちょっとしんどいかもしれませんね。
BeOneのKarma3.0フレームをベースにしたクロスバイクです。
Karmaは下位グレードの3.0から、XTRクラスの1.0まで3種類、加えてカーボンフレームのリミテッドがあります。3種のアルミフレームは色こそ異なるものの、統一された価格から内容は全て同じと推測されます。09年モデルのKarmaはXTR仕様のみ。2.0と3.0はそれぞれAspire、Spiritの名前を冠されライナップを担っています。
購入したフレームは、おそらく2008年モデルの完成車新品をバラした物だと思います。各パーツの取り付け痕が残っていました。ヘッドパーツが付属していたのも、サービスでなくて単に再販がきかないからでしょう。下玉押しの欠品に早く気づくべきでした。
スペックは最新の仕様に見合ったもの。各チューブはオーバーサイズ対応で、アウターが少なく済むようワイヤーの取り回しも考えられています。重さはだいたい1.5㎏半ば。SUB30はヘッドパーツ込みで実測2㎏弱あり、まぁフォーク1本分ほどの軽量化?にはなりました。
また、ホイールベースの短い15インチと700Cの組み合わせは、見た目にもコンパクト。ハンドルも芯-芯485㎜まで詰め、フラットバーにしてはそこそこ頑張ったはず。要はTIOGA/コクーンに収まってくれれば良いんですが。内輪ネタになってしまいますが、サメ[トカーさんへ積載させることも念頭にあります。
今の心配ごとは、これホンマに乗れるんかなと。サドルからハンドルへの落差は何だ(笑) ビジュアル重視でハンドル下げてる向きもあるので、ちょっとしんどいかもしれませんね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます