![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/dc/c0b694dcf2cd39d10ea3c05aa150ff0e.jpg)
小田急沿線には桜が美しい撮影地がいくつもあり、その桜とLSEを絡めて撮影するのが春の恒例行事でした。来春のチャンスを狙っていましたが果たせぬ夢になってしまうのでしょうか? 15,04,06 小田急東海大学前―秦野 はこね019 12:32頃 Canon EOS7D MarkⅡ
複数の信頼できる情報を総合すると小田急の最新型ロマンスカーのGSE車の第2編成が07月11日より運用を開始すると言う事です。これだけの情報ですがこれを違う角度から見ると最古参のロマンスカーであるLSEが07月10日を持って運用を終了すると言う事にはならないでしょうか?
違う信頼筋の情報ではLSEの検査期限は秋まであるとのことですので仮に07月に定期運用を離脱したとしても夏休みの臨時運用も期待出来ますので暗い話ばかりでもなく別の期待も持てます。
いよいよもって小田急の一時代を築き上げた連接台車のロマンスカーの終焉か?その成り行きを注視したいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/2a/77eaa05c98e228411e873434857e23cc.jpg)
意外と小田急沿線には下町臭い街が似合います。地上時代の下北沢もそうですが今でも町田ではこんな光景が見られます。この光景とLSEとの組み合わせもあとわずかかもしれません。 15,10,25 小田急町田 0118列車 13:19頃 Canon EOS7D MarkⅡ
話は変わりますが小田急のCMでバックに流れるジョイント音が連接台車の定尺レールのつなぎ目音なのにお気づきですしたか?私はあのCMから小田急にとって連接台車はいわば会社の音として認識している証ととらえていました。今後、LSEが現役を引退して連接台車のロマンスカーが無くなってもあの音をCMで流し続けるかが気になるところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/f8/32bb85197cfcffe6b2c564ddeaae0398.jpg)
LSEの第1編成はEF58に牽引されて日車豊川から小田原まで甲種回送されて来ました。それだけLSEの車齢が古いと言う事になります。永きに渡り小田急のロマンスカーの顔として君臨したLSEに栄光あれ! 14,11,21 小田急秦野―東海大学前 0124レ 14:23頃 Canon EOS7DMarkⅡ