カスタムってほどでは無いですが
カスタムちゃカスタムです
笑
後ろにお安いトランクを取り付けました。
穴位置が若干合わないのでセンタズレ、少し斜めぽいです。
物を入れると少し後ろヘビー
座面にシートカバー、シートが小さめなのでしわしわでダサださです。シートが擦れるのと、雨水よけくらいにはなるでしょう。
羽村市まで往復15kmほどしましたが、70%台までバッテリー下がりました、快適だし、エンジン音もしないので快適です。
降りるときに、自転車感覚で後ろに足を回してしまい(犬のぴーーー状態)コケまあした 羽村駅ホームの向かい側だったので大勢に目撃されているか!!!!大爆笑
市役所通リの坂を上がるのはさすがに大変そうでした。それでも28km/hくらいは出てた 軽い車体なので取り回しが楽だし燃費が良い
10km先まで行くとすると、安全を考え、満充電で走り出したいですね
オートクルージングみたいに30km/hで固定できると面白いけどね。アクセル回せば戻る的なやつ
前かご付けると荷物は増やせそうですが、おばちゃん的な風景になるかも、そして、操作しにくくなるかな
バックミラーの視認性が悪いのは仕方ないか!
5V仕様か、充電式か自転車用のドライブレコーダーが欲しいな。脱着できれば。これと、自転車で兼用できそうだし
アクセルストライカ なるものが現存します。
法的に原付は車検なるものが存在しませんので・・・って事はナイですが。
座布団や床屋さんの椅子をサドル代り(ドライバーシート)に使う事も可能です。
ヘルメットも、アメリカ軍のパイロットのヤツでもOK。
電子制御なので、回路構成で実現できるか!
アクセル全開の時に、軽くロックできるようにすると、すぐに戻せるか!
手を緩めたときに戻らないと(速度低下しないと)危ないんでしょうね
アップル社が既に日本人が考えていたものを採用して、
全世界で販売していたのに、パテント料を払ってないで使用していた時期がありました。
(ごチャごチャ言って支払い金はビビたるもの、ほぼゼロに近い金額だったように思います)
まぁ、調べるのがめんどだったというのが本音の様です。