今回はこの車。
ポルシェ924。
初代RX-7登場当時、よく比較に出された車ですね。
後席の居住性は、RX-7の比にならなかったくらい良好だったとか。
また、後席の折りたたみ後のラゲッジ形状もフラットスペースになる等、今では当たり前の機能が「先進的」に見られていました(当然RX-7は段差がついて折りたたまれるシートでした)
20年以上も前の車になるのかな!?
コメント
- ★zawa★ [2010年3月29日 23:31]
- こんばんは。
924ですか。
近所に944ターボの中期があります。
レッドなのですが、女性オーナーで余計にカッコよく見えます。
女性にポルシェは似合いますね(^^) - EP82-SW20 [2010年4月1日 23:44]
>★zawa★さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
おお、それはカッコいいですね。
私もなんとなく憧れてしまいますw
かつての歌に、真っ赤なポルシェに乗る女性が登場した事がありましたよw- ★zawa★ [2010年4月4日 14:39]
- 山口百恵のプレイバックPart2ですか??(笑)
- EP82-SW20 [2010年4月4日 23:01]
>★zawa★さん、こんばんは。 再度コメントありがとうございますw
ご存知でしたかw
その通りです(^^)- 真鍋清 [2010年4月5日 23:09]
- プアマンズ・ポルシェ、924ですね。1976年にアウディ100用の1984cc/125psエンジンを搭載して登場し、後輪トランスアクスルなど意欲的な設計も垣間見られましたがいかんせんアウディ100からVWの小型トラックLTシリーズ(いすゞエルフや三菱キャンターを思い浮かべれば良い)に至るまで搭載された4気筒汎用エンジン、「廉価版」としてイメージダウンを受けて終始低調だったことを覚えております。もっとも後期には2479cc/150psのポルシェ自製ユニットに換装するも一旦ついたイメージは払拭ならず悲運の名車だったかと思います。
- EP82-SW20 [2010年4月8日 22:44]
>真鍋清さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
そうですね、確かにスタイルはスーパーカー全としていましたが、いかんせん非力。
動力性能に限って言えば同クラスの国産スポーツーカーと大差なかったですから・・・。
そうなると、ポルシェと言うブランドとはいえ割高感が多く、結局国内では以前の911シリーズより見かけることが少ない車になってしまいましたね。- にーなな [2010年4月25日 14:16]
- こんにちは。
これも懐かしいですね~。
MRの914にひきつづきVW、アウディの部品を使用したモデルでした。
当時はかなり見かけた記憶がありますね。笑
後のポルシェエンジンの944は個人的に好きなモデルです。 - EP82-SW20 [2010年4月25日 21:07]
>にーななさん、こんばんは。 四連続コメントありがとうございますw
このスタイルは、私も「スーパーカー」で好きでしたよw
その割りに動力性能が伴っていないのが、ちょっと気がかりでしたね。
当時のRX-7と比べてしまうと、全体を見た「走り」ではワンランク以上上だったかもしれませんが、その動力性能が足を引っ張った感はありますね(汗)
あなたのブログにコメント投稿されたものです。