何事も。。
ものの考え方一つで、ガラッと変わりますよね~。。
そんな考え方の一つでアライメントがあるかと。。
oh!の考え方かたから言えば、基本はあるが絶対は無い。。
あくまでもわたくしoh!の考え方ですが。。
たとえば。。
とあるサーキットではこのぐらいのアライメント数値がタイムが出るよとか。。
お店によってはその数値が絶対的なことを言うところもあるような。。ないような。。
同じロードスターでも、マシンの仕様が違うし乗り手のオーナーのクセや好みが違いますよね。。
oh!的にはソコを重視しています。。
押し付け?数値ではなく、あくまでも個人、オーナーの好みで。。
ですので、oh!にアライメント調整を依頼したオーナーの方々は、個々に数値が違います。。<かなり差があります。。
ホントはねぇ。。一緒に走れると良いのですが。。<走りを見ることで客観的に判断できますし。。性格もあるので?呑みにいければなおよろし。。笑
とある方が、別なロードスターショップで「このアライメントはオススメしません。。」的なことを言われたことがあったそうで。。
いいんですよそれで。。だって考え方が違うんだから。。笑
oh!が大事にしていることは、オーナーが何を求めているかナのです。。
まず問診があり。。<たとえば切り始め曲がんなくてアンダーに感じるとか。。リヤが簡単に出る気がするとか。。
で、実際にマシンをoh!がテストランして。。オーナーとの感じ方を確認。。
更に親しくなってるオーナーであれば、ソコに走行のクセとか、性格とかをプラス。。
当然マシンの現状や仕様によって変わります。。NA、B、Cでも当然ですが。。
一度取ったデータは基本残してあります。。<次回に役に立ちますから。。
oh!にアライメントを調整をされたオーナーは、後ほど「どう?」と聞かれている筈。。<メールやブログでコメントしてる方は別ですが。。
ソレが今後に生かされるのです。。<ダメならまた考えますので。。いろんな意味で。。
アライメントに限らず、それ以外もありますよね。。<オイル一つにとっても。。
自分が正しいなんてこれっぽっちも思いません。。笑
ただ考え方が合う人が来てくれて、楽しんでもらえればと。。
oh!もただのイチ、ロードスター好きに過ぎませんので。。<どんな世の中でも上には上がいますしね。。
自分が乗って楽しいと言うこと。。コレが一番大事かと。。