Y氏のあいぼー号を預かり。。
今回はブレーキシール系のリフレッシュ。。
前後キャリパー及びマスターをO/H。。
リヤキャリパーの一部を除いては、状態が良く作業そのものはスムーズに進んだ。。(ただ他にたくさん抱えてる仕事があったので。。)
お約束のピストンのサビも皆無だったし。。
ダメになってからやるのではなく、ダメになる前に性能を維持した状態でやるのがメンテナンスというもの。。
そうすることで長く良い状態を保てるし、無駄な出費をしなくて済む。。
気持ちよく乗れるしね。。
いいタイミングでのリフレッシュだったな。。
今回はブレーキシール系のリフレッシュ。。
前後キャリパー及びマスターをO/H。。
リヤキャリパーの一部を除いては、状態が良く作業そのものはスムーズに進んだ。。(ただ他にたくさん抱えてる仕事があったので。。)
お約束のピストンのサビも皆無だったし。。
ダメになってからやるのではなく、ダメになる前に性能を維持した状態でやるのがメンテナンスというもの。。
そうすることで長く良い状態を保てるし、無駄な出費をしなくて済む。。
気持ちよく乗れるしね。。
いいタイミングでのリフレッシュだったな。。