水曜日は。。朝からまたまたジジけんさん宅へ。。
前回間に合わなかったブツの取り付けなど。。
まずは前回塗装したキャリパーの追加再塗装。。<きれいに仕上げる為には手間を惜しんではいけません。。
で、ブツの交換取り付け。。
をしていたら、団塊NCさんが来店。。
こちらは先日のTRGの時に相談されたプラグの交換。。
NCもダイレクト点火になりましたが、プラグの交換のしやすさはNA,NBと変わらず。。
プラグは純正FOMOCO製のものから、NGKのRXへ。。<ロードスター用がタイミングよく出たので。。まぁNGK製なら間違いないでしょう。。
ココから自宅の関東某所へ帰る団塊さんをお見送り。。
で、ジジけん号の交換後。。
う~ん。。クールだ。。<夜無事に納車。。オーナーはそれからこちらも関東某所へ。。お疲れ様です。。
その後月曜日より入庫のNAの点検へ。。<KBさんとでも呼ばせていただきましょう。。
サーキット寄り仕様(サーキット専用ではない)にしたいと言うことで。。
まずは現状確認。。
フレーム修正機に乗せた後がアリで。。<フロント右とリヤ左は修復暦アリでした。。
その際交換したと思われるフロントメンバー。。<NB1と同じNA最終Verになってました。。=剛性はあがってます。。追加で純正補強バーも取り付けできるし。。
エンジンは。。お約束のヘッドガスケットからの漏れが。。
更に。。
水が入っていない。。汗。。
ダダ漏れしてました。。<マルハさんちの78サーモ仕様かな~?
これにオールアルミの3層?の分厚いラジエターが。。<夏場以外はオーバークールかもしれないですね。。現状のエンジンでは。。=ノーマル。。
で、プラグ。。
はずして。。。しばしフリーズ。。
純正5番?
サーキット仕様にしてはアンマッチな選択。。
冬場だけ(待ち乗り用に)コレにしてるのかと思いましたが。。そうでもない様子。。
コレはよろしくないので、コードも含め交換決定。。
エンジン以外はその他モロモロも相談の上、交換することに。。
車検が今日切れることも判明。。笑
長期入院決定です。。
まずは部品オーダーしないと。。
しばらく楽しまさせていただきます!