朝晩はマイナスの気温になってきたので、いよいよもって冬物を押し入れから出しました。。
ファンヒーターも始動。。<朝だけね。。
寒いのが苦手なワタクシにとっては、つらい時期に突入です( ;∀;)。。
先週初めに、腰の違和感があり、3日ほどいつもの施術院へ。。事なきを得てます。。
そんな時に限っての、大家さんとこの社有車のタイヤ交換祭り。。<タイヤ交換やオイル交換は変わらず対応。。
ヒーヒー言いながら、腰をいたわりつつ、概ねの台数は終了。。
そんな中、続NA8です。。オイルパンはオドロキのキレイさΣ(・□・;)。。
なので当然クランク周りもキレイ。。
コンロッドメタルは距離相応と言ったところ。。まぁ張りはありませんけど。。
ピストンもキレイなほうでしょう。。オイルリングも完全固着では無かったし。。
リング&リング溝は少なからず堆積物。。コレも少なかったですね。。
ピストンは再使用なので、頑張ってキレイに。。
新旧エンジンマウント。。比べれば一目瞭然。。
メンバーも極力洗浄、堆積物をこそぎ落として、毎度のごとくシャシブラで。。
ミッションハウジング内も、極力洗浄。。
シャフトのオイルシールも交換するので、ミッションオイルを抜くと。。
ラメラメ感と言い、色合いと言い、長い期間交換してなかったと思われ。。
入りがイマイチとオーナーさんも言ってたような。。原因はコレかもですね。。
エンジンオイルより、ミッションオイルのほうが違いが分かりやすいので、フィールがガラッと変わるかもしれません。。
別件お預かりしていた、NA6のECU。。ようやく戻ってきました。。
今回のは液漏れはありませんでしたが、コンデンサーは寿命全うだった模様です。。
更に基盤には細かいクラックが入ってたようで。。完全アウトになる前で良かったです。。
で~今朝。。ナカナカタイミングが合わず、作業出来なかった別途NA8。。
ようやく~!と思ったのに、まさかの展開。。
ラックブーツ開けたら、粉々になった物体が。。(´・ω`・)エッ?
う~ん参りました。。分かってしまうと危険すぎて、乗って帰る選択は無し。。強制的に代車で帰ってもらいます(笑)。。
どうしたものか。。何か良い策を考えなくては。。部品が出れば問題ないんですがね~おそらく廃番品。。
続NA8も作業をどんどん進めて行かないと。。
ガレージ内にもストーブ出しますかね~寒いとやる気出ないので(笑)。。