オイルもチューニングパーツの一つ。。<今更ですがね。。
当店で使っていたオイル。。モデルチェンジに伴い値上げ。。しかも使っていたモデルは廃番品に。。
これを期に。。考える。。
もっと安くて良いものはないかと。。<高くていいのは当たり前だよね。。
しかも今後使う粘度なんかも考える。。
鉄板の10w-40は今後も変わらずです。。<バランスが良いしね。60Lドラムの設定があるのもポイント高し。。これなら持ち運べるから~200Lドラムはさすがに担げないよ。。(´Д`;)
Wako'sのTR。。良いオイルなんですが。。いかんせん高い。。なので売れないんです。。1L¥2000超えるとナカナカねぇ。。<で、今後は個別に仕入れに変更。。在庫はしません。。
マイカー用?の愛用していたRR10wー55も。。マシンがタイムアタッカー専用になったので、3周持てばいい。。ので必要なし。。これも在庫限りと。。
みんなが求めてるのは何か。。
安くて高性能。。レスポンスがいい。。ロド乗りはここらへんかな。。1番は。。
長いこといろいろ勉強しました。。自分なりに。。オイルもホント奥が深い。。<当たり前だけど。。
で5w-40を2種類。。
ストリート向け(と言いつつサーキットでもOKですよ)とサーキット向けのアップグレード。。<別途業務用もあります。。あくまでサービスカー用に仕入れたものです。。今までスタンダードな鉱物油を使っていたのですが。。やっぱりね。。それなりなんですね。。なのでコレもアップグレード品を。。価格重視の方には対応します。。笑 GULF RSは常備在庫オイルとしました。。やっぱりこだわる人が多く、指定してくる人がいるので。。
自分も当然使いました。。いい感じなんですよね。。なので導入しました。。
オイルって上を見ればキリがないんですよね。。
安くても良いものを。。オイルって消耗品ですから。。
ぜひ使ってみてほしいです。。<現在使っていただいた方からは概ね高評価頂いてます。。
そしてぜひ感想を。。それを元に更なるアップグレードをと考えてます。。