雨ですねぇ。。
昨夜から降り始め。。
久々に響き渡る雨音のせいか。。夜中に目覚めて寝付けず。。寝不足気味。。
春を感じる現象でもありますね。。
昨日はスイスポ乗りのZENクンのマシンを、職場にお預かりに。。<ぢつは近いのです。。
現状を確かめたかったので、ちょっと遠回り。。テストランおば。。
NAロードスターでは激変したリジカラ。。
今時のマシンにも効くのか?。。興味深々でした。。
で、ZENクンに話を持ちかけたところ。。乗ってきたので。。<悪魔のささやきですな。。笑
スイスポの場合、施工箇所は少ないです。。
サクサク作業かな~と思ってましたが。。ヤッパリそんなに甘くない。。
フロントメンバー取り付けボルトを緩めると、メンバー自体がガコンとずれる。。
どうやら、車高短にしてるのもあって、スタビ&ダンパーで変にテンションが掛かってる。。
じゃあボルト&ナット緩めようか。。
トコロがだ。。
まぢで~!って吼えたぐらい、バカみたいに締めてある。。滝汗。。
どんだけ締めてんじゃ~!<たぶんインパクトで全開か。。
工具にパイプかけて何とか緩めた。。ハハッ。。
スタビエンドのダンパー側ボルトは。。折れそうだったんで諦め。。<スタビ側で外しました。。
額に汗かいたわ。。
この後リジカラをセットして、トルクレンチにて確実に締めます。。
リヤはこんな感じ。。アームの付け根のみですが。。コレは効くだろうなぁ。。
テストランしてみて。。今時のマシンでもヤッパリ効くなと。。
NAロードスターの時ほどではないけれど、車体がカチッとした印象。。
リヤのサスの動きがわかりやすい。。
スタッドレスじゃなく、夏タイヤだったらもっと明確に違いがわかったと思われ。。
オーナーがどんな感想を出すのか。。
ジムカーナの時も含め、のちほどじっくり聞こうかな。。